HOME > 社員ブログ > 天草で日替わり定食に出会ったー

社員ブログ

天草で日替わり定食に出会ったー

このエントリーをはてなブックマークに追加

「食欲の春夏秋冬」でおなじみの、くまモン感あふれるほかちゃんです。

ついこの間の休みに、ふらっと天草のほうに行ってきました。
熊本市内から車で2~2.5時間。新幹線で行く鹿児島のほうが近い気がする熊本県内。

そんなわけで、やっぱりメインはご飯の話です。

はいこちら。昼食です。↓

DSC_0037.jpg 

天草らしく、ぷりっぷりのぶりの刺身に煮付けにと魚たっぷり。

その他もろもろ多すぎてちゃんと写せませんでした。

こんな豪勢なモノが「日替わり定食」な天草ってすてきです。

でも、、、、お高いんでしょう?


No, Only 700 YEN .

 

ごはんおかわりOKにも関わらず、それどころじゃなかったとです。

ちなみに、この日の献立はこんな感じでした↓

DSC_0040.jpg

献立に書いてないものがあるような気がするのは、黒板の面積不足のせいです。
ボリュームも内容も大満足の天草の日替わり定食、とにかくすごいの一言。

魚好きにはグっとくる画像載せといて、場所はヒミツとか言いません。

天草市天草町大江の、平野屋旅館 お食事処「辨(BEN)」というお店です。
もともと農協支所だった建物をリフォームしたらしく、でっかい扉がついた金庫部屋が残してあって、夜はバーになるとのこと。

熊本に住んで12年…まだまだ熊本の掘り方が足りとらんとです。はい。