HOME > 社員ブログ > 道具のはなし~マウスの巻

社員ブログ

道具のはなし~マウスの巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

4年に1度の貴重な日。今日はやっぱり「ニンニクの日」と「富士急の日」だそうです。

2月29日 今日は何の日~毎日が記念日~

今日は仕事道具でも紹介してみます。
辰年なのにマウス。これでいきます。

DSC_0048.jpg

個人的に3つ目のロジクール製、2つ目のワイヤレス&横スクロールOKのマウスです。
青色なのは、今流行の犯罪防止用です。うそです。特に理由はありません。

光学式なのは残念ですが、裏返すと結構斬新だったりもします。

DSC_0050.jpg裏面がつるっつる。
光学式でもレーザー式でも、何かしらの穴が開いているのしか見たことないですが、とにかくつるっつる。
光学式なのになぜか光ってない…でもきっちり動く…たぶん念力じゃ。

オフィシャルの紹介(Logicool Couch Mouse M515)によると、

ソファでも、ベッドでも、カーペットの上でも

快適に使える、とのこと。

どれも自分の家にはないのが最大の欠点です。

カカクコムではいろいろボロクソ言われてますけど、机の上でもちゃんと活躍してくれてます。

電池寿命が2年というエコな雰囲気、3年無償保証というお得感もまたよし。
思いっきり手となり、手となり、手となり、がんばってもらいます。

というわけで、また機会があれば紹介します。