HOME > 社員ブログ > 2013年6月

社員ブログ

2013年6月 の記事

強風注意報

今回でブログ更新2回目です。

台風4号は本日の早い段階で温帯低気圧に変わったみたいですね。

というか、もう台風が来る季節か…

 

 

小学校時代、台風が近づいているというニュースを耳にすると

「明日、学校休みじゃん!!!」

という感じで、なぜかテンションが上がっていたような記憶があります笑

(今思い返してみると、実際に休校になることはほぼ無かった…)

 

 

ただ、梅雨前線は引き続き活発ということで雨や増水への警戒は必要とのことです!

 「雨男」を自負している自分としては、

梅雨明けまでしっかりと気を引き締めて日々の生活を送っていきたいと思います・・・

 では、また!

 

「ついつい」ですね。

こんにちは、朝から袖をまくっている鎌です。

暑い日が続いておりますね。

ソフトシンクでは、社長が毎朝・其のつど社員の「温度調整・水分補給・体調管理」について注意喚起しておりますので、快適でございます。はい。

さて、「ついついしてしまう事」ありますか?

私は、ドラックストアやコスメ売り場で「ついつい」

①リーフレットの採取
②おためし用のパウチの購入 をしてしまいます。

リーフレット集めは一時期やめることができていたのですが、また復活してしまいました。
コレを始めるとダンボール単位で溜まっていきますので、こまめな整理が必要ですね。
「デザインの参考」になるから集め出したのでしょうが、もう勝手に手に取ってしまいます。

パウチは主にシャンプーでしょうか。
近頃は手頃なノンシリコンシャンプー多くなってますね。
1回分のお試し用にパウチされた商品もよく見ます。

一応、シャンプーは決まったモノを使っていますし、気に入っているのですが…、
~100円程度で購入できるので、「ついつい」カゴの中に入れてしまいます。
消費は週一回、もしくは気分によって使ってますよ。

使用感や香りをを確かめては自己満足してます。

と、まぁ
結構、リーフレット集めも、お試し用をつい買ってしまう方も多いと思うのですが。
どうでしょう?

 

 

2013年初?台風

どうやら21日、金曜日あたりに台風4号が来るような話です。

去年は九州北部豪雨で、熊本県内でもいろいろと被害が出ましたが、梅雨なのにいまいち雨が降らないというのも困ったものです。
せっかく今年は雨対応の靴を買ったのに、まだぜんぜん出番がありません。

そんななか、熊本に接近しそうな今年初の台風。
風が強かったりで、「近づいている感」がそこそこあります。
とりあえずは、ある程度の雨を降らせてくれる台風だといいんですが。。。

熊本が誇る美味すぎるお米「森のくまさん」のためにも、適度な雨がほしいところです。 

 

でも、基本的には雨はやっぱりいやなわけです。

かと言って、ばりばり暑いのもいやなわけです。

たぶんそれは「腹部の鏡餅化」による影響がかなり大きいのでしょう。
知ってます!!!!実感してます!!!!!

そんなことより、とりあえず今日のところは無事に台風が過ぎ去ってくれることを祈っています。
明日起きたらウエストが10cmぐらい小さくなってることも、ついでに祈っておきます。

うそポケット

こんにちは。

ジャケットを買った後、ついてると思っていたポケットがフェイクだと気づくヒラタです。

通称“うそポケット”と私は呼んでいます。

みなさまも、そんな経験ありませんか?(な、無い・・・ですか・・・?)

 

話は変わりますが、ついに週末に台風がやってくるようですね。

庭においてある鉢植え等を避難させねばなりません。皆様、どうかお気を付けくださいませ。

 

オールスターゲームが楽しみなのです。

こんにちは。大橋です。

プロ野球ルーキーの大谷、藤浪が今年のオールスターゲームに出場するみたいですね!

今年入ったばかりなのにもうオールスターって・・・速すぎです(球がw

冗談は置いといてオールスターは、普段やらないようなプレーもたくさん見れますので
時間のある方は、是非見ていただきたいです!!

では今日は、この辺で失礼致します。

?