HOME > 社員ブログ > 「ついつい」ですね。

社員ブログ

「ついつい」ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、朝から袖をまくっている鎌です。

暑い日が続いておりますね。

ソフトシンクでは、社長が毎朝・其のつど社員の「温度調整・水分補給・体調管理」について注意喚起しておりますので、快適でございます。はい。

さて、「ついついしてしまう事」ありますか?

私は、ドラックストアやコスメ売り場で「ついつい」

①リーフレットの採取
②おためし用のパウチの購入 をしてしまいます。

リーフレット集めは一時期やめることができていたのですが、また復活してしまいました。
コレを始めるとダンボール単位で溜まっていきますので、こまめな整理が必要ですね。
「デザインの参考」になるから集め出したのでしょうが、もう勝手に手に取ってしまいます。

パウチは主にシャンプーでしょうか。
近頃は手頃なノンシリコンシャンプー多くなってますね。
1回分のお試し用にパウチされた商品もよく見ます。

一応、シャンプーは決まったモノを使っていますし、気に入っているのですが…、
~100円程度で購入できるので、「ついつい」カゴの中に入れてしまいます。
消費は週一回、もしくは気分によって使ってますよ。

使用感や香りをを確かめては自己満足してます。

と、まぁ
結構、リーフレット集めも、お試し用をつい買ってしまう方も多いと思うのですが。
どうでしょう?