HOME > 社員ブログ > 2013年7月

社員ブログ

2013年7月 の記事

Google Mapにやられてた件

表題のとおりです。

1年4ヶ月ほど前の私の姿がキャッチされておりました。

こんなかんじで、自他共に認める、まぎれもなく自分ですね。

ちなみにここは移転前の場所になりますので、弊社にお越しの際はお気をつけ下さいませ。

詳しくはこちらをどうぞ

 

そんな感じで、Google Mapのおそろしさを目の当たりにした今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

選挙でのネットの活用がOKになった参院選は、盛り上がってるのかどうか?気になるところですが、とりあえず選挙には行きましょう。
選挙を棄権すると、いろいろと損失があるって話もあるようです。
あ、長かったので全部は読んではいません。はい。 

http://news.mynavi.jp/news/2013/07/16/022/index.html

 

暑くて干からびそうなのに、ぜんぜん干からびない毎日ですが、体調管理にはきをつけまっしょい。

ぷらばん

usa01.jpg

 

先日、人生初プラ版を制作したヒラタです。

オーブンの中でしわくちゃになりかけるプラ版を見つめるのは、なかなかスリリングです。


まだまだコツがつかめず、失敗作が次々と生まれております。(写真のうさぎ(右)は耳がうまくいきませんでした(泣))
日々精進して参りたいと思います。。 はい。

usa02.jpg 

ちなみに原画は消しゴム判子なので大量生産が可能なはずです。 

ゼロ

今週の水曜日、個人的に衝撃のニュースが熊日新聞の一面に載っていました。

「ロアッソ熊本、吉田監督解任へ」

 

なかなか成績も振わず、このようになることは薄々予想できていたのですが

いざ、実際に解任となると少し寂しい感じもしますね。

 

私はよくロアッソ熊本の試合を観に行くのですが、今シーズンロアッソの勝ち試合を観た回数は…

 

なんと0回!笑

 

これを機になんとか勝てるようになってほしいものです。。。

たたむか、洗うか、悩んでいます

こんにちは。鎌です。
さて、私、休日に夏の衣類の整理をいたしました。

衣類の整理だけのつもりだったのですが、クローゼットの整理になりまして、
何やらやり初めてしまいまして、整理を付けないまま今に至っております。

今週、未だに収めていないモノのひとつに「ゆかた」がございます。
毎年思うのですよね、「一度は着よう」と。そして、着ないまま去年は終わってしまいました。

で、この休日に「ゆかた」を引っ張りだしてしまったのですよ。
そして、着だしてしまったという…。

イベントも何もない、家の中だけで完結してしまった、「2013年ゆかたを着た日」でした。
でも、着付けやら何やら、気分だけは楽しかったので満足しています。

そして、その着たゆかたが、部屋に「でーん」と干したままだということです。
たたむか、洗うか、悩んでいます。
まぁ、ゆかたは良いのですが、帯に結構シワがよっていたのですよね。
押したら取れますかね?週末に片したいと思います。

ちなみに、着付けに1時間もかかってしまいました…。
文庫結びとは別の結びにしようと「吉弥結び」なるものに挑戦しまして、
結果、キレイに結べなくて諦めました。
妹がくれた帯留めをしてみたかったんですよね。別の結び方で締めてみましたよ。

yukata.jpg

納豆の日

この喜ばしき「納豆の日」に、納豆をねたにブログが書けることを光栄に思います。

natto.jpg

そんなわけで7月10日は納豆の日です。
小粒系の納豆が好きです。

納豆業界のここ最近のトピックは、やっぱりミツカンの「パキッとたれ」なのかと思います。
納豆というか、「たれのかけ方」という、思ってもみなかったベクトル。
流れに乗って、私も何度かパキっとしてみました。 

が、

ミツカンさんごめんなさい。

パキッとするのはいいんですが、最後までたれを搾り出せたのかが気になって仕方ないのです。

個人的には、おかめ納豆のたれの袋の開け方が好きですかね。
あれもよくできていて、納豆にありがちな「たれ散乱事故」が起きにくいつくりになっています。

気がついたら納豆のたれの話がメインになってます。

でも今日は「植物油の日」です。

Wikipediaさんありがとうございます。

?