HOME > 社員ブログ > 2013年9月

社員ブログ

2013年9月 の記事

ぱしりむってきました

upup.jpg

 

先日ようやく念願のパシフィック・リムを観にいってまいりました。(画像は関係ありません、ご了承くださいませ)

デル・トロ監督らしい、こだわりぬいた、まさに趣味に全力投球な作品でした。

メカや怪獣のディティール、独自の世界観はもちろんのこと

親日な監督ならではの設定の細かさなどなど、「流石!」と言わざるを得ません。


さて、このデル・トロ監督、今度はかの有名な浦沢直樹「MONSTER」をTVドラマ化するようですが・・・・

ほんとにほんとのところ、私はヘルボーイ3を熱望しております。。。。

アウトドアな日々

こんにちわ、大橋です。

先週の日曜日、天草へ行きました。

※前回のブログにて江津湖で釣りをしたということを書きましたがそれ以降すっかり釣りにはまってしまったためw

それで今回は、海釣りに挑戦してみたということです。

アジゴ狙いのサビキ釣りをしたのですが結果は、

 __.JPG


この通り大漁でした!!

釣ったアジゴ達は、全ててんぷらにしておいしくいただきましたw

では今日はこの辺で失礼いたします。

自宅のOS環境

前回「phpのバージョンアップが頻繁でこわいなー」って言ってたら、その二日後にまたまたphpがアップデートされててびっくりしたTKです。

今回は私の自宅のデスクトップをちょこっと公開です。

desktop.jpeg

Fedora17 + KDE4です。

デスクトップにポコポコファイル置けないってなると(いや、置けるんですが)、意外と置けなくても平気です。

そのかわりにどこかのフォルダがパンパンになるだけです。

OSは「お金ないからWindows買えないんだ」って思ってもらったほうが気楽なんですが、多分そうは思ってもらえないと思います。

私は時々サーバをいじる機会が有るのですが、最近はどこのサーバもRedHat Enterprise Linux(以下RHEL)かその互換OSです。

最近はubuntuなどが流行りみたいですが、サーバ系はやはりRedHat系が多いようです。

FedoraはRHELの先行人柱版Linuxという位置づけです。

よって小さな不具合から致命的な不具合まで、不安定さ抜群なわけですが、RHELより約2年分ほど先行しています。

普段からFedoraを使っていれば、RHELがメジャーバージョンアップした時でも慌てずに対応できます。

 

と、正当化していますが、実はただのOSコレクターです。

そのうち私のブログネタがなくなったらお披露目したいと画策しています。

 

?