HOME > 社員ブログ > テキストエディタのお話

社員ブログ

テキストエディタのお話

このエントリーをはてなブックマークに追加

editor.gif

 どうもiWaです。

WEBプログラミングなんかをやっているとテキストエディタは欠かせないものです。

コードを強調してくれたり、 正規表現が使えたり、強力な検索や置換機能があったり、ソースコードをコーディングする上で、これがないと始まりませんね。

そんなこんなで、テキストエディタには、ここ10年ほどEmEditorを愛用しています。

パームトップのWindowsCE機を会議や出先での記録用・メモ用に使い始めたのが最初でしょうか。

そんなこんなで愛用してるテキストエディタ。もちろん、テキストエディタ単体では、その力を十二分には発揮してくれません。コーディングに最適なフォントと組み合わせることで、その真価は10倍にも100倍にもなるんです!

一時期はOsaka等幅を使ったり、フリーのフォントを使ったりしてましたが、ここのところはWindowsに標準でついてくるConsolesに落ち着いてます。

0(ゼロ)に斜線が入ってO(オー)と区別がつくことが重要ですb

 

それはそうと、そろそろHPはJornadaの後継機を出すべ…………出ないんだろうけど。