HOME > 社員ブログ > 2014年2月

社員ブログ

2014年2月 の記事

今、ボールペンが熱いのか!?

なぜか今、
ソフトシンクホームページ 社員ブログのタグクラウドで、
ボールペンが熊本に続き2番目に熱くなっております。

ソフトシンクはIT企業です。 

 

そんな、ボールペン・ラブの熱に鎌も乗っかりたいと思います。

k20140222_01.jpg 

鎌が会社で愛用中のボールペン、 ぺんてるの「ビクーニャ(VICUNA )」0.7mm

そう、 ほかさんが以前ブログで告白した 浮気をしたボールペン です。
私はほかさんが浮気をする前から使っておりました。

マネをしないで欲しいです
。 
 
…そう言ってみたところ
「俺のには箱が付いている!」と言っておりました。 
 
箱がいつまで付いているのか確認していきたいと思います(笑)

 

さて、同じ文具つながりで、鎌が愛用しつづけているモノがございます。
こちらのシャープペンシル

k20140222_02.jpg

ぺんてる グラフレット 0.5 PG505(たぶん)

中学生?の頃から使っているのではないでしょうか?
もう、色々なところが消えてしまったり、変色しています。

捨てることも買い換えることも考えていません。
手に馴染んでいるんでしょうね。
ほかさんと違って、一筋です。

まぁ、用途に合わせて揃えた 0.3、0.9 のシャーペンはありますが…

うん。これは浮気ではないと、鎌は思っております。
 

Web safeなfont-familyとやらを試してみる

ソフトシンクでは、英語版Webサイトの制作も行っています。
制作実績はこちらをご覧ください

毎回いろいろと考えます。
その中のひとつに、英文のCSSでのfont-family指定があります。
大体お決まりのものはあるんですが、 もっといろいろできるんじゃないか?ということでいつもモヤモヤします。

ググってみたらこんなのがありました。

websafefont.jpg
16 Gorgeous Web Safe Fonts To Use With CSS

でもこれ、実際にfont-familyを指定したサンプルかと思ったら画像なんですね。

というわけで実践してみました。

どーーーーーん 

>>続きを読む

一瞬で!

こんばんはnakamu---.です

まだまだ寒い日が続きますね

この時期は毎朝、車のフロントガラスが凍っていないかヒヤヒヤしております

朝の通勤ラッシュは1分1秒を争いますX(

数年前までは

毎朝ペットボトルにお湯をを入れて

フロントガラスにかけ流すという

なんとも古風な対処法をしておりましたが

ここ最近は「解氷スプレー」を利用しております!

フロントガラスにスプレーするだけですぐにクリアな視界が広がります;)

ディスカウントストアなどで格安で販売されております

ぜひお試しくださいませXD

むつのはな したたり咲いて 春となる

a1180_012241.jpg

どうもiWaです。

今日は二十四節気の一つ、雨水ですね。空から降るものが雪から雨に変わり、それに伴って冬の積雪が溶け始める時節……のはずなんですが、ここのところは各地で大雪・豪雪による雪害が発生してます。

自然の力というのは、いつもいつも畏ろしいものです。幸いと云うか、こちらでは雪は滅多に降るものではなかったりするんですが、いざ降ってしまったが最後でしょうか。

雪と云えば、雪上で繰り広げられるウィンタースポーツの祭典である、ソチ冬季五輪の真っ最中ですね!
寒さも吹き飛ばすような熱戦に、心の奥底から熱くさせてもらっています。

雨水を過ぎて、次は啓蟄。冬眠を終えた虫が這い出てくる時節。春の跫音もそろそろ聞こえてきそうですね。
そう云えば、実家の梅の花はもう咲いていたな。ああ、写真撮ってくればよかった……。

それはまた次の機会に……ではでは。

雲仙

先日、休みを利用して雲仙に行ってきました。

雲仙自体も初めてだったし、熊本港からフェリーに乗るというのもおそらく初めてだったので

なかなか新鮮でした。

当日が強風だったためか、いわゆる観光名所と呼ばれるところでも他の観光客はかなり少なかったです

足湯なんかはほぼ貸切状態で堪能することができました笑

 

ただ、料理はおいしかったし、なんだかんだ楽しめたので機会があれば数年後にでもまた行ってみたいと思える地でした!

 

 

 

 

?