HOME > 社員ブログ > 2014年2月

社員ブログ

2014年2月 の記事

中津に行ってきました!

こんにちは。大橋です。

えーとタイトルの通り2月8日に大分の中津までいってきました。

目的は、結構どうでもいいことなんですが友人にサプライズを・・・・(略

さて帰り道なのですがなかなかに絶景だったので車を止めてパシャリw

keshiki.jpg

阿蘇のミルクロードからの景色です。

若干雪が残ってるのがたまりませぬ!

中津に行ったのに阿蘇で無駄に感動していた大橋です(笑)

今日はこの辺で失礼します。

【デコポン断面図】でっぱりの秘密【閲覧注意かもしれない】

お客様からデコポンをいただきました。

さすが熊本ですね。

IMAG0116_small.jpg

しかし、気になりませんか?

私は前々から気になっていたのです。

ネットで画像検索しても、まるで国家機密かのごとく資料がありません。

 

dekopon_head.jpg

そう、ここです。

ええ、やってやりましたとも。

一刀両断に・・・。

ドキドキ。

 

 

 

 

 

>>続きを読む

増税前に検討中!?です

そういえば、今月はじめにグランメッセに行って参りました。
"KUMAMOTO IMPORT CHALLENGE 2014"が開催されている時です。
県内の輸入車が並ぶ、毎年恒例のイベントですね。

k20140214.jpg
アデルカーズブース シトロエン、プジョー、ポルシェが並びます

色々な素敵なおクルマを観て、興奮!?して参りました。
(予算の都合が付きませんので、観て廻るだけです)

でも皆さん、来場されている方はやはりお好きな方や本気の方なんですね。
グランメッセの駐車場に並ぶ車がすでに「素敵なおクルマ」ばかり!!
到着してしばらくは、駐車場の車輌を眺めるために、巡回してしまいました(笑)

そうして入った最終日の昼過ぎ。会場には売却済みのおクルマが並んでおりました。

やっぱり、増税前ですから…。

そう、そんな鎌もクルマの購入を考えている一人なのです。
憧れは置いておいて、好みか身の丈にあった車かで悩んでおります。

先月に試乗してと見積もりを取ったディーラーからお手紙が届いてきました。 
さて、どうしましょう?

また、おクルマを眺めに足を運びに行かなくては行けませんね。

 

浮気なボールペン

前回、三菱鉛筆のジェットストリームを絶賛しといてアレなんですが、売り文句に引かれてボールペン的な意味で浮気してしまいました。

vicuna.jpg

「世界一のなめらかさ。」

「クセになる」をしのぐこの表現、Web屋の高みを目指す者としては飛びつかないでいられようか、いや、いられない。

今回はぺんてるの「ビクーニャ(VICUNA )」0.7mmです(正確にはNの頭にチルダみたいなにょろーんとした「~」がつきます)。

さて、使ってみた感想ですが、確かになめらかで、水性ボールペンの勢いで書けます。
が、ジェットストリームと比べると「硬さ」を感じます。
個人的にはジェットストリームのほうが好みかもしれません。カラーリング的にも。

ちなみに某スーパーの文具売り場では、どちらも同じお値段でした。

さて、年度末をいっしょに戦ってもらいますよー

もうすぐバレンタイン

こんばんはnakamu---.です

先日、某ショッピングモールへ行ったのですが・・・

あるコーナーが大賑わいでした;)

バレンタイン♪

甘いものが苦手な私ですが

毎年この時期は

色々なチョコを見るのを楽しみにしております

目で楽しめるのも

チョコの醍醐味ですねXD

あと2日でバレンタイン

プレゼントする方もされる方も

素敵な記念日になるといいですね;)

?