HOME > 社員ブログ > 5→8

社員ブログ

5→8

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は3月31日です。いよいよ明日から消費税が8%に変更となりますが、

特に何かを買う事もなく今日という日を迎えてしまいました。

予定通りに行けば来年の10月には10%まで上がってしまうので、その時は計画的に買い物をしようと思います。

 

現在、日本は消費税でこんなに大騒ぎになっていますが、世界にはこのような税金もあるようです。

脂肪税、ポテトチップス税、独身税、犬税・・・

独身の人が気軽に犬を飼う事さえも許されないのか…お、恐ろしい。(実際に同一国で課税されているかは知りません。)

 

なんだか、日本って真面目な国なんだなと再認識させられました。