HOME > 社員ブログ > 2014年4月

社員ブログ

2014年4月 の記事

【Androidで関数電卓】CASIOのがそろそろやばいです。

IMAG0101.jpgのサムネール画像

以前にもご紹介しましたがCASIOの関数電卓「fx-451M」がそろそろやばいです。

油断してるといつのまにか、2進数とか16進数で計算してたり太陽電池の部分がちょっと影になると計算結果がクリアされます。

まぁ、関数電卓と言っても難しい計算に使っているわけではなく、割り算の順序間違えた時に1/χさせたり、計算値とメモリの内容を入れ替えたりする程度なのですが…。

そこでamazon.co.jpで「関数電卓」を検索してみると、

価格崩壊

が起こっているではありませんか

3000円前後でゴロゴロ転がっていますし、中には1000円をきるものまである始末です。

そうなってくると物欲がふつふつと湧いてきて高級品に目が行ってしまします。

18000円程度でTexas InstrulmentのTI-Nsprire CX CAS  やHPのPrime Gprapfhing Calculatorといったカラー液晶でグラフ表示、CAS(数式処理システム)、プログラム機能が搭載された物が販売されています。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でも、その価格だったら

Androidのタブレットが買えるじゃないですか。

で、Androidのアプリを探してると、関数電卓アプリめっけました。

RealCalc Scientific Caluculator

realcalc.png

無料です。素敵です。しかも

逆ポーランド記法

 での計算にも対応しています。

しばらくはこれで遊んでみようと思います。

でも、やっぱ専用機にはかなわないよなぁ…。

 

くまモンの万次郎かぼちゃキャンディを食べてみた

こんにちは、(体型がますます)くまモンです。

近くの某スーパーの、割引コーナーにあったので買ってみました。

kmmn_ame.jpg

開けてみるとこんな感じです。

kmmn_ame2.jpg

いろんな表情のくまモン営業部長様がいらっしゃって、あらかわいい。

「万次郎かぼちゃペーストを使用し、かぼちゃプリンのようなスイートな2層キャンディに仕上げました。」

という、パッケージの説明どおり、そんな感じの味わいです。
でも、熊本名産の万次郎かぼちゃとやらを食べたことがないので、再現具合についてはよくわかりません。
考えた煮詰まったときの糖分の補給にはいい感じです。

くまモン営業部長様、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい年度と桜の花と

どうもiWaです。

新年度ですね。四月です。

桜の花も満開の時を終え、すでに散り始めていますが、まだまだ朝に夕に寒い日もあり、寒の戻りがことさら春の陽気が到来してくれることを期待しさせてくれます。

昼日中、天気が良い日は本当に暖かくて、昼寝でもしたくなるんですけどね。

今年はまともに桜の花を見ていないような気がします。車窓から道ばたにある桜の木を眺めて満足してしまってるのは、少し寂しいことですね。

桜と云えば、ソメイヨシノがその代表格でしょうか。単に桜と云った場合、ソメイヨシノを指す場合が多いですしね。
このソメイヨシノは江戸時代に生まれた園芸品種。種子によっては増えないので、接ぎ木によって増やしていくんですね。日本全国に植えられた桜の木の数を見れば、どれだけ愛されてか判るものです。

桜の花言葉は「高貴、清純」だそうです。本当、これほど日本人の琴線に触れる花はありませんよね。

これはもう花見をせずにはいられない! ?

 

NEWスリッパ

こんばんはnakamu---.です

 

4月に入りましたね

増税前に何を買っておこうか悩んだ末

スリッパを購入しました:)

20140402_naka.jpg

無難な黒を探しておりましたがサイズがなく

グレーを購入してみました

ジャストフィットで足から抜けることもなく履き心地も抜群です:)

 

新たな相棒を迎えて

心機一転、春を過ごしたいと思いますX)

もう3月31日かぁ

こんにちは。大橋です。

4月1日からの消費増税のためかガソリンスタンドが大賑わいですねー(笑)

自分は一昨日入れていたのであわてることがなかったです。

さてもう年度末なわけですが毎年この時期だけ時間が3倍くらいに感じますね。

ついこの間に年度末がんばりましょーって感じだったんですが気づけばもう終わっているという・・・

そういえばなんとなく年度末までに携帯を買い替えようと思っていたのですが結局そのままだったりと

いろいろやり残したこともありますんで来週末ぐらいでやってしまわなきゃです。。。

筋トレも最近サボり気味だったので4月からまた再開します!!

では今日はこの辺で失礼します。

?