HOME > 社員ブログ > どうなんでしょう

社員ブログ

どうなんでしょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末、行ってまいりました。

社長賞 [2泊3日 北海道] 旅行

4月でも「寒いよ、寒いよ」と散々脅されたので(笑)、準備して行ってまいりましたよ。
熊本ではちょっと厚めのコートをスーツケースに入れて、 北海道in しました。

函館・札幌・小樽の道南〈どうなん〉地方を巡るバスツアーでした。

『函館山から眺める夜景が素敵』
  21時までのロープウェイでしたので「若干バタバタするかしら?」とも思いましたが、
  ゆったりと景色を見ることができました。


『札幌市内を夕暮れから勝手に観光(徒歩)
  ススキノをチラッと巡ってらーめんを食べて、時計台に行って、写真を撮って。
  赤レンガに行ったら、真っ暗で撮影できない(泣)みたいな感じでした。

『小樽でお菓子とガラス工芸を堪能しながら散策』
  ドゥーブルフロマージュ抹茶やチョコ、他、色々の試食しながら、おいしい洋菓子店巡りと
  北一硝子のお店でガラス作品・商品に触れてきました。

さて、ここで自分お土産

k20140423.jpg

北一硝子 ガラスペン
ミュージアムショップにて購入:ヴェネツィア製

前からあこがれておりました!現地でしか購入できないそうです。
あれこれ試し書きをして、結局、二本購入。
もう一本のガラスペン(北一プラザにて購入:ドイツ製)はお土産としてプレゼントしました。
 
欠けないように、割らないように、大切に使っていきたいです。
しばらくは、インテリア化しそうですが...。
 
有意義な、旅行でした。これも社長賞のおかげ!
ありがとうございました。


あっ、ちなみに....


わたくしの好きな芸能人は「
大泉 洋」さんなんです。

そう、大泉洋さんといえば 北海道

北海道テレビ放送 水曜どうでしょう

ススキノ探偵シリーズ 探偵はBARにいる

 

えぇえぇ、ススキノに『大泉洋』も『松田龍平』もいませんでしたよ。
でも、ニヤニヤしながらチラ~と歩いてきました(笑)


ミーハー(?)な話になるのでしょうかね。どうなんでしょう...すみません。

 

以上!