HOME > 社員ブログ > 海、山、

社員ブログ

海、山、

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前のニュースですが、再来年から8月11日は「山の日」として祝日となるそうですね。

 

8月に祝日が出来るのは初めてだそうで、これで祝日がない月は6月のみとなりました。

 

ただ、8月に「山の日」っていうのが今一つピンとこないような・・・笑(あくまでも個人的なイメージです。)

 

富士登山オフィシャルサイトによりますと、一応登山のシーズンは7月上旬~9月上旬となっているので時期外れというわけではなさそうですね。

 

まあ、何の日であれ祝日が増えるという事は喜ばしいことなので

素直に喜んでおきます!(次は6月に「川の日」でもいかがでしょうか。)