HOME > 社員ブログ > 2014年7月

社員ブログ

2014年7月 の記事

ネームボトル

皆さんはもう自分の名前、見つけましたか?

あ、「コカ・コーラ ネームボトル」のことです。

私はというと、なかなか自分の名前なんてないだろうなーなんて思い、探すことすらしていなかったのですが・・・

 

コーラ_ネームボトル.jpg

ありました!というより、いただきました!(しかも、なんと社長から!笑 ありがとうございます!)

 

ただ・・・

「そもそもこれってどんなキャンペーンだったかな」とキャンペーンサイトを見に行ったところ、

 

コーラネームボトル.jpgコーラネームボトル2.jpg

 

一番目立つところにデカデカと載っておりました笑

ありがとうEXILE!!(?)

誕生日を祝っていただきました!

こんにちは。

誕生日を祝ってもらいすぎて2kg太りました大橋です。(笑)

さて自己紹介もかねてなのですが実は6月30日が自分の誕生日だったのです。(別に何か欲しいとか言ってませんよ・・・

25日は、友人Yさんに焼肉+温泉に連れて行ってもらいました。

そして27日には、なんと社長に板前さんを前にしてその場で魚を捌きその場で握ってもらう俗に言う回らないお寿司屋さんに連れて行っていただきました。(寿司ってこんなにおいしい食べ物だったのか・・・)

さらにその翌日の28日は友人Mさんにイチゴのショートケーキをホールでもらいました。(チョコにオオハシって書いてやがったw)

さらにさらにその翌日の29日は家族で水とり和食を食べに行きました。(刺身が新鮮で超うまい!)

そして30日の午前0時に友人Sさんがチョコのケーキを持って家にやってきました!(このケーキは私の顔にぶつける予定だったらしいw)

いやぁこんなたくさんの方から祝ってもらえたのは生まれて初めてだったのでとてもうれしかったです。

(これだけ祝っていただいといて写真撮り忘れてたのは、内緒ということで。。。)

祝っていただいた皆様ありがとうございました!

 

今回は、プライベートすぎるネタで申し訳ありませんでした。

今日はこの辺で失礼します。

Android 4.4になるらしい件

Xperia Z1を使ってるほかちゃんです。
でかい、けどそこそこ薄い、イヤホン端子にアンテナコードつけなきゃテレビが見られない、と、いい感じのスマホです。
少なくとも前に使っていたMEDIAS先輩より優秀ですが。

さてそんなXperia Z1にAndroid 4.4へのOSアップデートの情報が来ましたよ(スマホへの通知はだいぶ遅れて来ました)。

Xperia Z1 SO-01Fの製品アップデート情報(ドコモ)

機能的なところや見た目など、いろいろと変わるみたいです。

その中で個人的に注目したのがこれ↓

絵文字のリニューアル
ドコモの絵文字がリニューアルして252個から698個に拡大しました。他社ケータイ宛に送っても自動変換されます。ますます表現力豊かになった絵文字を使って、コミュニケーションをお楽しみください。

絵文字の少なさでおなじみのドコモでしたが、今更そんなことしなくても。。。 
普段使いの絵文字なんて数えるほどしかないのに。。。
むしろ電話しちゃいます。。。

詳細はこちらに載っているみたいですが、あくまで4.4以上のスマホ限定みたいです。 

とりあえずアップデートしたら、またここに書いていきます。

?