HOME > 社員ブログ > グロースハッカーって?

社員ブログ

グロースハッカーって?

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもー。先週末から体調を崩しているかいです。

ふらふらの状態で書いてますんで、誤字脱字はご勘弁を…と言うことで本題です。

 

ちょっと前から、気になってた「グロースハッカー」という職業。

アメリカの大統領選とかシリコンバレーなんかで結構話題になってる職業らしいんですが

日本では、まだそんなに有名じゃないですよね。

今年の末か来年あたりに日本でも流行るんじゃないかと予想をしています。

この前、友人に「このグロースハッカーって結局何をする人なの?」って質問されました。

正直、僕も詳しくは知らないのですが、「サービスや商品をより魅力的にする」って感じでしょうか。

それも、高速で。

この高速でっていう部分がスゴイ!!

 

高速でやるには今までとは違ったやり方をしなくてはいけない

さらに結果を出す為には多くの対策を練らなければならない

 

など、考えるチカラと行動するチカラが必要そうですね。

それで、どうやって実現させているかと言うと、「PDCAを細分化」しているそうです。

…簡単そうで、難しそうですね。

 

僕も仕事にこの「PDCAの細分化」を使ってみたいと思います。

使いどころが良く分かりませんけど(笑)

習うより、慣れろで、わが社のグロースハッカー的ポジションを狙ってみる事にします(笑)