HOME > 社員ブログ > ズボラな人向けの簡単ご飯

社員ブログ

ズボラな人向けの簡単ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

始めまして!
今月よりブログに参加する事になりましたムラカミと申します。
よろしくお願いします♪
突然ですが、『花のズボラ飯』と言うマンガをご存知ですか?
旦那が単身赴任中の「花」というちょっとズボラな女性が主人公なのですが
簡単に作れる「ズボラ料理=ズボラ飯」を披露してただ食べる…と、
あらすじだけ書くと「本当に面白いの?」と思われるかもしれません。
が!
とにかく美味しそうに食べるんです。
残り物やもらったものだけでササッと作った料理を、
それはもう美味しそうにはふはふ、ぺろり、と食べるんです。
そこで!!
今回は、ムラカミ流の簡単ズボラ飯を紹介しようと思います!
財布にも優しく簡単なのですぐに作れて美味しいです。
【材料】
・ご飯(お好みの量で)
・マグロまたはサーモン(刺身でもすり身でもお好みで)
・アボカド1個
・ワサビ醤油
はい!これだけです!
まぁ、何ができるかは予想できちゃいますね(笑)
【作り方】
①ご飯を炊く
②アボカドを切る(ディップしても美味しいです)
③マグロ(サーモン)をワサビ醤油に漬け込む
④2と3を混ぜる
⑤ご飯に乗っけて出来上がり
混ぜて乗っけるだけの簡単ズボラ丼です!
ワサビ醤油とアボカドの相性は抜群ですし、
簡単なのにアボカド入りでちょっと贅沢な気分にもなれます。
あれば、刻み大葉や刻み海苔をかけてみたり、
ちょっとだけゴマ油を混ぜてみると風味が増して美味しいです。
自炊が面倒な一人暮らしの方などにはピッタリなので、是非お試し下さい!
(Webに関係なくてすみません)

始めまして!

今月よりブログに参加する事になりましたムラカミと申します。

よろしくお願いします♪

 

 

突然ですが、『花のズボラ飯』と言うマンガをご存知ですか?

 

旦那が単身赴任中の「駒沢花」というちょっとズボラな女性が主人公で

簡単に作れる「ズボラ料理=ズボラ飯」を披露してただ食べる…と、

あらすじだけ書くと「本当に面白いの?」と思われるかもしれません。

 

が!

 

とにかく美味しそうに食べるんです。

 

残り物やもらったものだけでササッと作った料理を、

それはもう美味しそうにはふはふ、ぺろり、と食べるんです。

(気になった方は読んでみて下さいね!)

 

 

そこで!!

 

 

今回は、ムラカミ流の簡単ズボラ飯を紹介しようと思います!

 

財布にも優しく簡単なのですぐに作れて美味しいですよ!

 

 

 

【材料】

 

ご飯(お好みの量で)

マグロまたはサーモン(刺身でもすり身でもお好みで)

アボカド1個

ワサビ醤油

 

 

はい!これだけです!

 

まぁ、何ができるかは予想できちゃいますね(笑)

 

 

【作り方】

 

①ご飯を炊く

 

②アボカドを切る(ディップしても美味しいです)

 

③マグロ(サーモン)をワサビ醤油に漬け込む

 

④2と3を混ぜる

 

⑤ご飯に乗っけて出来上がり

 

 

混ぜて乗っけるだけの簡単ズボラ丼です!(多分)3分もかかりません。

 

ワサビ醤油とアボカドの相性は抜群ですし、

簡単なのにアボカド入りでちょっと贅沢な気分にもなれます。

 

あれば、刻み大葉や刻み海苔をかけてみたり、

ちょっとだけゴマ油を混ぜてみると風味が増して美味しいです。

 

 

自炊が面倒な一人暮らしの方などにはピッタリなので、是非お試し下さい!

 

(Webにまっっったく関係なくてすみません)