HOME > 社員ブログ > パワポを使ったプレゼンで対戦相手を挑発するプロレスラー

社員ブログ

パワポを使ったプレゼンで対戦相手を挑発するプロレスラー

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏だと言うのに3kg以上太ったかいです。

ダイエットをしようとトレーニング用にいい動画ないかな~とYouTubeを探していたら
スゴイ動画を見つけたので紹介します。

プロレスの試合前にマイクパフォーマンスで相手を挑発するシーンをよく見かけますよね。

「やんのか?コノヤロぉぉー」

「お前、びびってるんじゃねぇのかぁ?」

みたいなアレです。

中には笑いを誘うおもしろいネタやる方もいるんですけど、この方は

「PowerPointを使ってプレゼンしながら挑発する」んですよ。

しかも、ウマイ(笑)。

そのレスラーの名前は「スーパーササダンゴマシン」さん。

プレゼンの内容は対戦相手をどうやって倒すかを、「成長マトリクス」や「金のなる木」、「花形商品」などの「プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント」のような専門用語を使って本格的に解説。

しかもただ難しいだけではなく、分かりやすくジョークを交えた内容で会場全体が笑いに満ちていました。

このプロレス+プレゼンという以外な組み合わせを思いつく発想と、それを誰もが分かる状態まで昇華させられる技術に心から感服しましたですよ。