HOME > 社員ブログ > 「これから」をみて

社員ブログ

「これから」をみて

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィンに沸き立つ世間、そんな24日夕方に「ハッ」と気が付きました。
熊本県立美術館の『平山郁夫展』を見逃した事に…。

10月24日までの開催だったんです。期間が短めだった。
これは「いく!」って決めてたのに…。
1ヶ月間はあっという間ですね。本当に早かった…。 残念です。

次回の特別展は 『パスキン展』
1月12日までなんですね。観に行くかは今のところ未定です。

そして、2月末からは…

『エヴァンゲリオン展』!!!?
私、おそらく世代のはずなのですが、実はあまりよく知らないという…。
リアルタイムのアニメを数話と最終回だけみた記憶があります。

県立美術館、ジブリの宮崎駿氏の次は庵野監督ということなのですね。

001l.jpgのサムネール画像
「日本アニメ(ーター)見本市」公式サイトより

そういえば、10月27日に
庵野秀明×ドワンゴが短編アニメを毎週公開する「アニメ見本市」開始
 
との記事がありました。 

日本のアニメーションの可能性を探る企画、若い才能に"挑戦の場"を提供するべく立案された共同の企画のようですね。
題字は宮崎駿監督、題字彩色は鈴木敏夫プロデューサー、デザインは庵野監督が手掛けてるそうです。

公式サイト、またはアプリから無料・アカウント不要で視聴可能。気軽さが良いですね。
初回配信は11月7日からですが、秋の夜長に短編アニメというのも「クールジャパン」で良いかも!?なんて。