HOME > 社員ブログ > 2014年10月

社員ブログ

2014年10月 の記事

10月始まりで選ぶ

2015年版の手帳を購入いたしました。

ミドリカンパニー

FLATDIARY フラットダイアリー ライト
軽くて丈夫 フラットで書きやすい
k20141002.jpg

一昨年に使用しておりました。「薄くて、カバーが丈夫。ボード代わりにもなるし、折れたり・よれたりしにくい」点が購入理由です。
2014年は別のものに変更したのですが、悩みに悩んで、また戻りました。
前のカラーはブラックで今回はグレー。なんとなくです。

今回でカバーが新しくなり、25%軽量化したようですね。(確かに軽い、薄いです)

でも、カバーの形状や素材に満足しているのですが、個人的に中身に不満があるんです。
ダイヤリー部分とは別のメモ欄がまったくない…。必要ないかも知れないですけど。
でもちょっとあって欲しいんです。4ページ程度でもあったらいいのになのになぁ。

そこで、この手帳に挟める薄っ~いメモ帳を探したんですが、いい感じのが見つかりませんでした。(無印の薄いメモ帳もこの手帳には厚かった…)
仕方がないので、コピー用紙を2枚折ってポケット部分に挟むことにします。

まぁですね、別のメモ帳替わりの手帳もあるので困りはしないんですがね。
他の方にはどう思われるんでしょうか?
『4ページを必要』とするか『不要・邪魔』と感じるか、少し気になります。

10月でござる

何の意味もなくつぶやいてみました。
なぜかざるそばが食べたくなりました。

食欲の秋とか、スポーツの秋とか、そういうのはもういいのです。
どうせ年中食欲かつ年中運動不足です。 

10月1日って何だろうなぁって、

10-01

という文字をずっと見てると、めがねを掛けた人みたいに見えてきました。
すごくモノを言いたげな雰囲気をかもし出しながらこっちを見てて、なんだか切ない気分になってきます。

ペシミスティックな秋を感じつつ、10月を楽しんでみますね。 

?