HOME > 社員ブログ > 読書の秋は夕暮

社員ブログ

読書の秋は夕暮

このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり日が落ちるのも駆け足になり、秋の日は釣瓶落しとはよく云ったものです。
そんな夜長の秋、皆様はどう過ごしていますか?

私はというと……久しく離れていた活字と戯れていたりします。

好きな作家さんの新刊を久しく買ってないなと、本屋さんに立ち寄ってみると、
シリーズものの続きが十数年振りに刊行されてたり、ハードカバーは手が出ない
から新書版が出るまで待つぞと思っていた本の文庫版が出てたりと、 いやあ、
本屋さんっていつ来ても血湧き肉躍りますね!

今日は 「文字・活字文化の日」で、読書週間が始まりますね。

この機会に、読む時間がなくて積んでいた本を消化したいなと思ってます。

さて、今宵は某銘探偵の短編集でも読もうかな。