HOME > 社員ブログ > 54年8ヶ月

社員ブログ

54年8ヶ月

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、日本における「マラソンの父」と云われた金栗四三翁が亡くなられた日だそうです。


マラソン世界最長記録「54年8ヶ月6日5時間32分20秒3」にまつわるエピソードが大好きで、スウェーデンのオリンピック委員会の粋な計らいにうるっときます。
お正月の風物詩、毎年数々のドラマを生み出している箱根駅伝も彼氏の企画だったとか。


でも、見てるのはいいとしても、実際に走るのはどうも苦手ですね。子どもの頃からそうでした。
運動会とか持久走大会とか、子どもの頃って何でこう走るイベントが多いんでしょうね?


しかしまぁ、運動不足を身近に感じてしまっている今日この頃、走るとまではいかなくても、軽くウォーキングぐらいはした方がいいんじゃないかと思ったり思わなかったりしてますが……。


よし、サイクリングにしよう!