HOME > 社員ブログ > 2015年12月

社員ブログ

2015年12月 の記事

クリスマスは仕事に限りますね!

こんばんわ!今日は12月24日です!平日ですね!

 

なんてことはさておき・・・今日はです。

お昼にスーパーにご飯を買いに行くと、惣菜の棚はチキンだらけでした。

そのせいでいつも買っているネギトロ巻きがありませんでした。

予定のない私はネギトロ巻きすら食べることも許されないという・・・

悔しいので帰りにチキン買って帰ろうと思います。

 

話は変わりますが、今年もあと1週間となり仕事もバタバタしてきました。

年内にしないといけないこと、来年に持ち越すこと、しっかりと切り分けて年を越したいと思います。

 

そういえば、前回のブログで先延ばしにした大掃除は先週末に終わらせました!

(1時間も風呂掃除してましたよ・・・)

 

(追記)チキンは売り切れてました(泣)

今年の漢字

前回のブログで、「ことしの12月はそんなに寒くない!」と書いた効果なのか、

ここ最近は、一転ぐっと冷え込んできました。

ただ寒くなったら寒くなったで、この前までの気候の方が過ごしやすかったのに…なんて身勝手な事を考えている今日この頃です。

 

そんな中、毎年恒例の「今年の漢字」が先日発表され、2015年は”安”に決まったようです。

この「今年の漢字」、清水寺にて書き上げられる形で発表されるわけですが、

これが毎年、達筆すぎて初見では絶対読めません

 

ちなみに去年は「」。

なんとなく分かります。

一昨年、「」。

これはちょっと厳しい。

 

来年の、「今年の漢字」。

いろんな意味で期待しておこうと思います。

熊本ホテルキャッスルを食す

熊本が誇る、熊本ホテルキャッスルを食しました。

間違っても熊本ホテルキャッスル「で」食したわけではありません。

DSC_0169.JPG

DSC_0171.JPG

熊本ホテルキャッスル監修のトマトカレーパンとビーフカレーパンです。

トマトのほうは、さすがにトマト感を感じましたが、ビーフカレーパンはよくわかりませんでした。

熊本ホテルキャッスル「で」食したことがないからわからんのですねきっと。

安心してください。それぞれ別の日にいただいてますので、カレー大好きキレンジャーとかじゃないです。

今年も後わずか...

こんにちは!
アラサー女子ヨネ、2回めの投稿です。

早いもので今月も後わずかになりました。
そこで、そろそろアレを用意しようかと思いたち、さっそくネットで検索を開始!

この時期に用意するアレとは、ずばり手帳です!

超ネコ好きな私が好みそうな、モチーフや柄がたくさんある~♪
一気にテンション上がりました。

うーん、でもやっぱり1年間予定を書き込んだりするものだしなぁ... と考えているうちに手にとってみたくなり、結局、気になった手帳数点をスマホのアプリへお気に入り登録して本屋さんへ。

 

増設された手帳コーナーでウロウロ、キョロキョロして、やっとお気に入り登録していた手帳3点を発見!
見本をペラペラめくり、暫く見比べてやっと決定!

カワイイ猫のシルエットがワンポイントの手帳です♪

2015-12-17-21.41-1.jpg 2015-12-17-21.40.jpg

 

背表紙部分にももちろん猫が居ます♪

 

中はシンプルで、予定も書き込みやすいカレンダータイプと1周間ごとの予定が書き込めるタイプがあります!

2015-12-17-21.42.jpg 2015-12-17-21.41.jpg

コレで、来年からの予定をバッチリ整理して、時間を有効に使って仕事にプライベートに無駄なく動けるよう活用しようと思います!

本日は・・・

こんばんわ!

本日は忘年会ということで、このブログを書きながら出発の準備中でございます。

まだ忘年会が始まってもいないのに若干酔っ払っている私です。。。

 

理由としては今日お昼のおやつに食べたブランデー入りのお菓子を食べてしまったことです(笑)

私はお酒がすこぶる弱いんですが、さすがにお菓子に使われている程度のアルコールでこうなってしまうとは自分でもおどろきました!

 

アルコールの弱さも再認識できたところで、本日の忘年会はノンアルでテンション上げて楽しんでいきたいと思います。

それではまた!

 

?