HOME > 社員ブログ > 2015年12月

社員ブログ

2015年12月 の記事

ゲゲゲの大先生を悼む

ご無沙汰しております。鎌です。


『水木しげるさん死去』

この訃報が「うげぇ!!」っと思わず声を上げた、最近の驚いた出来事でした。

本日 12月4日にフジテレビでは、追悼特別番組「映画 ゲゲゲの鬼太郎」を放送するそうです。

妖怪のような大先生の訃報に多くの方から悼む声が相次いでいましたね。 

k20151204_01.jpg
京極夏彦氏の発言を個人的に注目してました。

前に「水木しげる漫画大全集」の監修者として、TVのお宝鑑定団に出られていました。
(いつもの和装に黒革の手袋で出てきましたので、びっくりして録画をした記憶があります。)
水木先生も持たない「幻の紙芝居作品」を上限1000万円で募集。
その後、見つかったのでしょうか…?

←京極夏彦先生は鎌の好きな作家さんの一人であり、
決して誹謗中傷の意はございません。

水木しげる先生画風にしたかったんです…涙


「唯一無二の偉大な指標を失い、言葉もありません。
大先生の遺志を継ぎ、弟子筋一同『妖怪』推進に励むことを誓うとしか、
今は申し上げられません。」とのコメントでした。

k20151204_02.jpg
改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。

そう、「妖怪ウォッチ」が2014年の新語・流行語大賞のトップテンにも入り、妖怪ブーム再来!?そんな妖怪漫画の先駆け「ゲゲゲの鬼太郎」はきっとこれからも楽しんでもらえますよね。
NHKの「ゲゲゲの女房」も面白かったですね。
総集編、録画しようと思います。

 

自己紹介します

初めまして。今年の1月に入社しました”よこ”です。

最初のブログということで簡単に自己紹介します。

名前:よこ

性別:男

年齢:アラサー一歩手前

趣味:ゲーム、釣り(最近始めました)

好きな食べ物:甘いもの

嫌いな食べ物:牛乳が使ってあるもの全般

 

簡単ですがこんな感じです。

もうすぐ入社して1年経ち、やっと会社にも慣れてきました。

プログラマーとして入社しましたが、プラグラムって難しいなぁと日々感じながら仕事しています。

少しずつでもスキルを磨き、もっと早く正確にコーティング!が目標です。

では、また次の記事で

時間は大切。

なんと、ほぼ1年ぶりの更新となってしまいました。

1年ぶりともなるとなかなか書くことも思いつかず、この2行を書き終えた段階でかなりの時間が経過してしまっています。

感を取り戻そうと、過去に自分が書いた記事を読み返しているうちに
懐かしさもあって意外と面白く、結構なところまでさかのぼってしまい、気づけばまたまただいぶ時計の針が進んでいる…

2015年も残り一か月。

このように無駄に時間を消費してしまうことの無いように、しっかりと一日一日を大切にしていこうと再認識するための貴重なひとときを過ごすことができました!(強引)

・・・結局のところ最後まで感は戻りませんでしたが、またいつか読み返した時の楽しみのためにブログの方も少しづつ更新していこうと思います。

気がついたら1年が過ぎようとしていた件

みなさま、ごぶさたしております。

爆買いしてますか?爆食いならしています。
はいてますか?安心してください、はいてますよ。
五郎丸してますか?むしろ武蔵丸みたいになってきています。
 
 毎年恒例の流行語大賞の発表で、今年も残り一ヶ月になったことに気づきました。
年々考えることがおっさん化してきていることにも気づきました。 
そんな切ない師走です。

そんなことより、jqueryのattrとpropのどっち使えばいいかよく忘れる年頃になってきたので、参考サイト置いておきますね。

jQueryにおけるattrとpropの違いと使いドコロまとめ

それではここらで私はドローンしますね。

おしまい。 

?