HOME > 社員ブログ > 2016年1月

社員ブログ

2016年1月 の記事

先輩からのおみやげ

こんばんは。ヨネです。

先日、お世話になっている先輩から、大阪おみやげをもらいました!

いつも出張や旅行の時は、ワンコのお世話をしているので、毎回どこかに行くと「お菓子+靴下」をセットで買って来てくれます。 

今回は、じゃがりこの関西限定たこ焼き味+「ポッキー」と「なんでやねん」柄の靴下のセットでした。

毎回、どこにこんな柄の靴下売っているんだろう?と不思議になりますが、毎回面白い靴下が見れるので、いつも吹き出しつつ楽しみにしています。

前回は確か、静岡のおみやげでシーラカンスとダイオウグソクムシの柄でした(笑)
同じ大阪に行っても、柄が被らないように選んでくださるので、おかげで私の靴下コレクションは多機に渡ります。 

さすがにプライベートでしか履けませんが、じゃがりこは明日のオヤツに会社で食そうと思います。

2016-01-19.jpg

中身が薄いですが、今回はこの辺で失礼します。
では、また。 

最近の楽しみ

最近はめっきり寒くなってきましたね~

 

こんな寒い日はコタツでぬくぬくみかんをほお張る!

というのが日本的な冬の愉しみ方ですが、残念ながら我が家にはコタツはありません・・・

 

なので、我が家的な冬の過ごし方といえば毛布にくるまり温かいスープをすするというのが、定番です!

最近はよく中華スープを作るのにハマっており、寒い朝からスープを飲んでほっと一息いれて出社しております。

夜作ったスープを温めるだけの手間いらずです(笑)

 

なので毎晩スープを作るときはどんな具材にしようかな?味付けは薄めかな?

とスーパーで考えるのが楽しい毎日です!

 

ただそんなことを30歳の男性がニコニコやってると思うと、人によってはひかれそうだなと思ってしまった今日この頃です(笑)

 

さて、今日のレシピを考えながら本日は帰宅します!

それではまた!

 

 

こたつむり

こんにちは。 大橋です。

最近寒くて寒くてあかんですなー

寒すぎるせいか私は、こたつでしか寝れません(笑)

友人にそのことを話していると

「こたつむりやん」

って言われ、こたつむりってなんだろうと思い調べてみました(笑)

ニコニコ大百科によると

こたつむりとは、になると出現する新人類こたつの人のことである。

んーこれではよくわらないので参考画像を貼ります。

157735.png

 

なるほど(笑)これはわかりやすい(笑)

私がこたつむりだとわかったところで今日はこの辺で失礼します。

寒いです・・・か?

こんばんは。

熊本も最近は本格的に寒くなり、朝は車のフロントガラスも凍っています。

今冬は比較的暖かかったせいか、一段と寒さを感じる毎日です。

みなさんも寒い毎日をお過ごしでしょうか?

 

私の家はまだホットカーペットのみで過ごしています。

寒いなぁとは思いますが、まだまだ着てればいいんじゃない?という感じです。

私は数年前に2年ほど長野で生活していたため、正直まだまだです。

毎朝出勤時に車の雪かきをしたあの日々に比べれば・・・

みなさん-14℃という温度計を見たことありますか?

今朝の熊本の気温1℃・・・

うわぁ暖かいなぁ(白目)

メンタルからの「メン」話

年始からのお腹の不調が良くならない、鎌です。
お腹が張って、気分が悪いし、気持ちも滅入ります。

何とかしなくては、と思っていた所。テレビで「腸内フローラ」改善のための、えさと助っ人となる食品が取り上げられていました。早速、買ってみましたよ。今日のお昼は野菜と味噌汁を食べて、夜は納豆とキムチをプラスしたいと思います。 

なるべく体に良さそうなものを食べようとは思いつつも、誘惑に負けそうになる時があります。
お昼に誰かが「カップめん」を食べた時とか。においとか。無性に食べたくなります。
カップめんじゃないラーメンも食べたくなります。

そこで、おいしくて、何だか体に少し良さそうなラーメンをご紹介

k20160114.jpg

らぁめん 一白の 『海苔らぁめん』

かなり、海苔がどっさりで美味しかったです。餃子はレモンなしの方が好きでした。

白山通り沿いいにあるラーメン店。会社の近くです。
トマトを使ったメニューや熊本の地元の食材を使ったり、店内もオシャレで、女性が入りやすいお店でした。

また、今度。
立ち寄ってしましそうです。

?