HOME > 社員ブログ > 2016年2月

社員ブログ

2016年2月 の記事

77777

IMG_0093.jpg

先日私の愛車が走行距離77777kmに達しました。

写真は狙って撮ったわけではなく、出勤時にたまたま気付いたものです(笑)

私の車は6年前に熊本で中古で購入し、そのときは30000,40000kmほどだったかと思います。

この6年の間に熊本から長野、群馬、そして熊本に戻ってくるという大移動をしてきました。

ゴールデンウィークには長野から車で熊本に帰省もしました。

長野では雪道を走り、群馬から戻ってくるときは大阪からフェリーにも乗り、ホントにともに人生を歩んできた愛車です。

2か所ほど擦ったあとこそありますが、外見も中もキレイだと思います。

故障もなくここまで来た愛車にはぜひこれからもよろしくと言いたいです。

次は88888kmだ!

スマホで健康生活してみる

さて、前回はインフルの判定キットでしたが、今日も健康的にプライベートを切り売りしていきますよー。

最近、といっても1ヶ月ぐらい前にスマホを機種変更しました。

Androidも5.0になり、何がどこにあるのかよくわからない期間を経てやっと落ち着いてきました。

というわけで、最初からインストールされているメーカー謹製アプリで、健康的な生活を目指したくなってきた今日この頃です。

何ができるアプリかというと、こんな感じです。

hokasuimin.jpg睡眠中の寝返りといびきの具合を記録できるのです。はい。

寝るときに枕元にスマホを置いて、スタートボタンを押す、起きたら終了ボタンを押す、という簡単操作でこんな感じで記録されます。

いびきはまだわかるとして、寝返りはどんな理屈で記録しているのかさっぱりぽんですが、なんだかんだで楽しんでいます。
ちなみにいびきは音声でも記録されて、後で聞くこともできます。

そんな富士通のスマホ ARROWS NX F-04G
いろいろあって巷での評判はイマイチだったようですが、これから2年ほど仲良くしたいと思います。

そしてXPERIA Z1もいいスマホでした。
ソニータイマーのおかげか、ちょうどよいタイミングで機種変更できたことを感謝申し上げます。

新駅

つい先日、現在建設中の「JR西熊本駅」の近くを通ることがあったのですが、

もうだいぶ駅の庁舎も完成に近づいてきているようでした(写真は撮っていない)。

開業は今年の3月26日からだそうです。

個人的には西熊本駅方面に電車で行くことはそうそうなさそうですが、
このように新駅ができたり、熊本市電の延伸の計画があったりと
あまりよいとは言えない熊本の交通機関の利便性が、今後は改善していくのかなと感じた次第です。 

ただ、今回西熊本駅ができるのが熊本市南区で、
熊本駅があるのが熊本市西区
そして南熊本駅熊本市中央区と 、

県外の人には少々混乱してしまうような立地となっておりますが・・・まあいいか!

 

 

 

クッ○パッドに感謝です

こんばんは。ヨネです。

数日前になりますが、2/14はバレンタインデーでしたね!

年に数回お菓子を作るのですが、そのうちの1日がバレンタインデーです。
数年前までは、お菓子の本をパラパラめくっていたんですが、今では 「クッ○パッド」で検索しています。
キーワード検索ができるので、簡単にレシピを探せるので、とても助かります。

今年は、パイ生地を使ったお菓子を…と思っていたので、検索すると簡単でおしゃれなチョコパイがあったので、作ってみました。

パイ生地は、市販のものをスティック状に切って使うので手間もいらず、生チョコも初めて作りましたが簡単でおいしく作れました(*^^*)
↓こんなカンジです。 

1455792155836L.jpg

その他にも簡単で美味しく作れるレシピがたくさんあります。 

みなさんも是非「クッ○パッド」活用してみてください☆

毎年、バレンタイン

実家が・・・

こんばんは!

ハムです。

 

先日実家の母親から、鍋をするから食べにこないか?

と誘いがあったので、フラっと実家へいってきたのですが・・・

 

なんか家の中が色々変わっている!!

すっきりした感じの新しいお風呂!

最新式的な見た目のトイレ!

スタイリッシュなキッチン!

物置と化した元自分の部屋!!!(笑)

 

とまぁ色々実家での変更点にびっくりしながら鍋をつついてたわけですが、

実家も色々ガタかきてたので、まずは水周りの大改修をしようとのことでこうなったとのこと

ちなみに改修費用は100万以上円とのことで、そっちに驚きです

持ち家ってのはお金がかかるんだなと感じ、自分に持ち家はまだまだ先になるなと感じた日でした(笑)

?