HOME > 社員ブログ > 2016年2月

社員ブログ

2016年2月 の記事

助かった?

こんにちは。大橋です。

いやぁ毎朝バタバタでパンばっかり食べております(いきなり近況報告してみる

さて本題!

先週の土日の話なのですが自分とあった友人が次々とインフルエンザや結膜炎にかかってしまい

なんと私以外全滅状態です(笑)

なぜ私だけかからないのか不思議なレベルですね!

まあまだ完全にかかってないとは言い切れませんがひとまず私は助かったと言っていいのでしょうかね(笑)

ここへきて朝ごはん効果が出てるのか・・(関係ないかw

そうそう朝ごはんなんですが私はソーセージのパンが好きです!

コンビニで毎朝買ってるからそろそろ定員さんから覚えられそうで怖い・・

今度からはコンビニをローテーションさせねば(笑)

あっなんかおいしいパンあったらぜひ教えてください!!

ってことで今日はこの辺で失礼します。

天気が不安定ですね

つい先日は春を感じさせるほどの暖かさがあり、春が好きな私は少し嬉しく思っていました。

今年の春休みは、久しぶりに子供達を桜の咲いてる公園に連れて行き遊んでみようかとも思っています。

しかし、今日は朝からまた雪がチラチラ降っており寒さが戻っていましたね。

なんだか最近の地球は天気だけではなく、地震や火山の噴火、竜巻なども増えてきまぐれすぎる気がします。

今でもこんな感じなのに子供達が大きくなった頃はもっと何か増えているのではないかと少し不安にもなってしまいます。

今までほとんど防災グッズには目を向けていませんでしたが、そろそろ関心を深めていこうかなと思う今日この頃でした。

バレンタイン前に

2月14日(日)のバレンタインデー。

イベントを大切にする方たちには嬉しい。そして、義理チョコが気持ち少なくて済む。
そんな2016年ではないでしょうか。 

「女性から男性へチョコを贈る」。諸外国とは違った日本独自の習慣だそうですね。
13日、わたくしもソフトシンクの男性諸君に配りましたよ。ひとつ役目を達成した感じです。

そんな鎌は、先立っていただいておりました。チョコレートを。

k20160213.jpg


箱や内臓されていたリーフレットも含めてとても手が込んでいました。
男心もそして女心もつかむチョコレートですね。

とても、とても、美味く頂戴いたしました。

ありがとうございました。 

こんばんは。よこです。

インフルエンザの記事が多い中、私は元気にピンピンしております。

今日は現在、熊本のとある百貨店でやっている駅弁フェアでの話をしたいと思います。

先日母親からメールがあり、「駅弁を買って来たから実家に来れば?」ということで行ってきました。

私は駅弁結構好きで、ワクワクしながら何かなーと実家に向かいました。

そんな中母親が買って来ていたのが、叙々苑焼肉弁当(1500円ほど)

・・・

駅弁やないやないかい!

どこの駅でもありませんでした。

少しガッカリしましたが、美味しかったです。普段食べてる肉じゃなかったです(笑)

食べながら駅弁フェアの広告を見ながら「これもおいしそうだなー」と思ってる中、私が一番好きなのを1つ紹介したいと思います。

 

200901100078.JPG

福岡県北九州市の折尾駅にあるかしわめしです。

私が北九州出身ということもあり、小さい頃からよく食べていました。

みなさんも折尾駅に寄る機会があればぜひ!

流行に乗る男

えー、私の席をあっためてくれてたみたいなんで…

この間、つまらないものをいただいたんですよ。どこのどいつかもわからないんですが。

 

 

 

つまりは、こういうことなんです。

infuru.jpg

安心してください。

線が出たり出なかったりで悲喜こもごもするやつじゃないです。

しっかりインフルの陽性反応でした。

 

ちゃんとお医者さんで言われたのはたぶん20年ぶりぐらいじゃないかと思っています。
最近はこんな感じで証拠を見せてくれるってことにもびっくりぽんです。

 

長年の経験に基づく「なんさま病院行ってけー!!」のおかげで、大して熱が上がらないうちにイナビることができました(人生初)。

休んでる間は、だるさ、あちこちの痛い感じ、鼻水、せき等々インフル感たっぷりの諸症状を満喫していました。
が、全体的にあまり熱は出なかったのは予防接種のおかげでしょうね。 

 

ちなみに、ヤフーの企画で、ビッグデータなインフル予報もあります。

インフルエンザ特集2015-2016

流行に乗るも乗らないもあなた次第です。。。

?