HOME > 社員ブログ > 2016年2月

社員ブログ

2016年2月 の記事

インフルエンザ感染

こんばんは。ヨネです。
体調を崩し、1日遅れ(2/9)の投稿となりました。

何を隠そう、私は先日のハム氏のブログに登場した、インフルエンザウイルスにやられたうちの一人です。

昨年11月頃には、インフルエンザ予防のため、早々に大嫌いな注射=予防接種をしたのですが、見事にウイルスにやられました。
私は小さい頃から痛い注射が本当に大嫌いで、 大人になってからは血管痛持ちということが発覚し、採血だけでも場合によっては痛すぎて10分程度動けなくなることもしばしば…。

インフルエンザ判定を頂いた時は、軽く走馬灯のように予防接種をした日を思い出しました(苦笑) 

あくまでも予防なので、絶対ということはないと頭では理解しつつも、手洗いうがいが徹底できていなかったのは事実…
これまでも、予防接種をしても流行していない違う型のインフルエンザにかかるということは頻繁にあったので、自宅で自分でできる予防策を講じなかったことを本当に悔やみました凹

元気だったら…
週末飲みに行けたのに凹
温泉に行く予定だったのに凹
その他モロモロ…、モヤモヤしつつ、熱と関節痛で唸る日を過ごしたのでした。

しかし、予防接種の効果というのはスゴイらしく、本日からなんとか出社しました!
もちろん、マスク着用ですが(^^;)
お休みしして、フォローしてくださった先輩方に感謝して、今週も気合を入れて頑張ります!
皆さんも、インフルエンザには気をつけてくださいね! 

エマージェンシー!

こんにちは!

ハムです。

 

危機です!

本日会社で2名のインフルエンザウィルス保持者が発覚しました!

 

一人は熱はなく、一人は微熱程度の病状でしたので、

重い症状じゃなかったのは幸いだったのかなと思いました。

これもインフルエンザのワクチン摂取をしっかり行ったおかげなのかな?と思いつつ

自分もあまり人ごみに行かないようにと、うがい手洗いを心がけたいと一層感じました。

 

実は私は、生まれてこの方インフルエンザにかかったことは1度しかなく、

耐性はそこそこあると思っているのですが、そのかかった1度というのが数年前に流行った新型インフルエンザに見事HITしたみたいで、

病院にいくなり即効隔離されて、部屋から出ないように指示されました。

実際、発症から2日は熱が40度あたりをウロウロしてて、軽く幻覚を見ている状態が続きましたが、

その後はケロっとしてましたが、実際熱は38度あったみたいで、人間一番辛い状態に慣れると、

そのぐらいの熱はなんともなくなるもんだなと感じました(笑)

 

ただその地獄はもう味わいたくないので、健康第一で過ごしていきたいと思います。

それでは、みなさんも健康に気をつけて!

ネタ商品はネタにならない味がする

こんにちは。大橋です。

いやー最近はベッキーやら清原さんの話題ばっかりですなー(ゲスの極みのほうは名前知らないw

っとそれはさておきこの前スーパーでこんなものを見つけたので買ってみました!

IMG_0305.JPG

ポテトチップスバナナ味明らかにネタ感満載の商品でございます。

私はこれを見て確信しました!

これ食ってまずいって言えばいいんだなと・・・・

店を出てさっそく食べてみました!

ん?もう一口・・ん?

うっ薄い・・・

はい。それだけです。なんのリアクションも取れませんでした。

ネタ商品ならもっと悲鳴あげるような味にしてほしいものです。(バナナじゃ無理かw

まとめるとネタっぽい商品はリアクションがとりにくいからネタにならんということですねw

では今日はこの辺で失礼します。

 

今年も1ヶ月過ぎましたね

子供達の1月の誕生日にペットを買ってあげました。

ハムスターを買いに行ったのに、なぜかカラージャービルというスナネズミになってしまいました。

ネズミなのですが、なんとなくリスにも見えるなかなか可愛いやつらです。

ハムスターより一回りおおきくすごく元気が良く、一時もじっとしていません。

ジャービルを入れている水槽は大きく深さが40センチちょっとあり、脱走できないようにフタもしています。

お店の中で見たときからジャンプ力がかなりありましたが、最近は水槽の半分以上飛ぶようになり、いつか脱走しそうです。

結構頭も良いみたいですし、少し高さのある巣箱などを入れると一気に上るのできが気じゃありません。

その上すばしっこいやつらなので一度脱走したら絶対見つからないような気がします。

でもペットは可愛いものですね。

はじめてますか?

はい、はじめていました。 乳酸菌ショコラ
 

k20160203.jpg

小松奈々さんがかわいいCMのやつです。


はじめは個別包装タイプを選んでいましたが、今はアーモンドタイプ買いです。
袋から採る作業がない分、今、歯止めが効かないです。大量摂取しています。

この間の情熱大陸で「腸内細菌のスペシャリスト 福田真嗣氏」について放送がありましたが、
わたしも引き続き、「腸内フローラ」について大注目(大警戒)中ですので、う○ち 研究を楽しく拝見しました。

3歳くらいまでに腸内フローラは決まるらしいので、
もう遅いのか…!?とも考えながら、納豆、キムチと野菜をつつく毎日です。

そして、乳酸菌ショコラの直接摂取ですね。

どうか、どうか、生きて腸まで届いて働いてくれますように。

?