HOME > 社員ブログ > ついに我が家にもインフルエンザの魔の手が伸びてきました

社員ブログ

ついに我が家にもインフルエンザの魔の手が伸びてきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

子供の小学校、中学校で2月頭くらいからインフルエンザの話がチラホラと出ていました。

子供達には予防の為、学校ではマスクを着用させていましたがやはりかかるときには

かかるものですね。(泣)

上の子が先週金曜日に熱が出た為病院で検査。結果は予想通りインフルエンザでした。

今回2回病院に行ったのですが、2回目の日曜日の患者さんは娘の同級生が多かったようです。

それで月曜日に中学校から連絡があり、クラスの約半分が欠席との事で学級閉鎖になりました。

結果中学の春休みは通学しないといけないらしいです。子供達との春休みの予定がーー(泣)。

しかもお姉ちゃんが大好きな妹は、寝込んでいる同じ部屋に出入りをちょくちょくしていたので

インフルをもらってしまい只今2人して寝込んでいます。

早く治るのを待つしかありませんが、残りのうちの家族がかからないように祈るばかりです。