HOME > 社員ブログ > 朝の習慣

社員ブログ

朝の習慣

このエントリーをはてなブックマークに追加

インフルエンザ流行。

社員数名も少し前にダウンしておりました。
そんな中で以前からあった、こちらを意識するようになりました。

k20160223.jpg


耳式体温計


社長が自己管理等の目的で導入した、朝の体温測定。 
忘れがちだった測定でしたが、社員に病欠がでてから意識して計るようになりました。 

そして、今までほとんどつけてこなかった「マスク」。
ここ最近、朝から着用するようになりました。

はじまりは、 寒暖差アレルギー(もしかしたら花粉かもしれませんが…)かと思われる
「鼻水・くしゃみ」隠し。
事務所内は「空気清浄機(プラズマクラスター)」が頑張ってくれておりますので、軽い杉花粉症についてはイイ感じです。

「マスク着用」。妙にマイブームになったみたいです。
お仕事に支障がない限り、何だか着けていたいと思える「マストアイテム」になりつつあります。
着けていると集中?できるような、落ち着くような?

「かぜ?」「予防のため?」「大丈夫?」
皆さん色々お声をかけて頂いておりますが、理由はこれです。
何だかすみません。 

そのうち、取ります。
化粧も剥げますしね。
でも、口の周りは潤っていてイイ感じな気もします。

しばし。