HOME > 社員ブログ > グリオンとショウエン

社員ブログ

グリオンとショウエン

このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、「ガングリオン」ってご存知ですが?
手足の関節にできる良性の腫瘍なんですが、それにしても

 

『 ガ ン グ リ オ ン 』 って、

何だかカッコイイ響きだな…と。
勝手にラテン系のお兄さんなイメージです。(注意:あくまで個人的な意見です)

ふと出てくる単語と言うか音というか。
前に同僚の手首に出現したことがありまして、結構な弾力と大きさに驚いた記憶があります。
そのときは自然に消えたと思いますが、手首でしたので、色々と邪魔そうにしていましたね。 

 

そういえば。私にもやってきました。左手首というか親指の付け根。

『 ケ ン シ ョ ウ エ ン 』 だ。

何だか痛いかも…と思っていたら、腱鞘炎の再発のようです。
こちらは、中華系のおじいさんなイメージ。 (注意:あくまで個人的な意見です)


k20160328.jpg

湿布と痛み止めを頂きました。

色々と不便です。

湿布箇所が肌荒れしています。