HOME > 社員ブログ > 2016年4月

社員ブログ

2016年4月 の記事

熊本の地

k20160418.jpg


「 熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 」
 

私、今回被災地となった熊本で生まれ育ち、もちろんこのような震災は初めてのことでした。

幸いソフトシンクスタッフに、軽症のみで大事者はございませんでした。
続く余震と被害、不安を感じることもありますが、通常営業に向け、活動を行っております。

熊本の多くの観光地や建造物に被害がでております。
写真は9月頃の阿蘇・草千里です。現在、通行止め等で立ち入り出来ない状態のようです。


皆さまが訪れたくなる

魅力あふれる『くまもと』の地へ

復興を祈るばかりです。

 

地震

昨夜の21時ごろ熊本県で震度7の地震がありました。

私はちょうど帰宅途中で運転していました。

地震が起きたとき、狭い路地の十字路を運転していたのですが、最初「うわ!何か轢いた!」と思ったほどの衝撃が来ました。

その後すぐに車が跳ねていることに気付き「地震だ」と思ったと同時に、携帯の緊急地震警報が鳴りだしました。

すぐに車を止めて揺れが収まるのを待っていたのですが、40秒近く揺れていたかと思います。

私は長野の松本市に住んでいたときに同じように車の中で震度5強を体験し、そのときもかなり揺れたのですが、今回の地震はそのときを遥かに超えるほど揺れたと思います。

携帯の速報で震度7という表示を見たときは「マジか・・・」と声が出たほどです。

東日本大震災を体験していたとはいえ、本当に驚きました。

ただし、そのときの経験が生きて、すぐにまずガソリンを入れ、食料を買い込みました。

幸い家の中は物などは落ちてなく無事だったのでよかったですが、死者も出ているようですし、今後も起きそうですので気を付けたいと思います。

1ヶ月遅れのホワイトデー

こんにちは、ヨネです。 

先日実家に帰った際、高校生の弟から1ヶ月遅れのホワイトデーという事でピアスをもらいました♪

事前に何が欲しいか聞かれ、猫のピアスをリクエストしていたんですが、なかなか販売していないのでネットで探して購入してくれていたらしいです。

猫と魚のモチーフがかわいいゴールドカラーのピアスでした。
三十路手前の姉がつけても良いのか少し迷いましたが「まだギリ20代じゃん(*^^*)」とニッコリしてくれたので、喜んでつけて帰りました。
お休みの日のお出かけには、かなりの確率でつけています。

色々あって、1ヶ月遅れたホワイトデーでしたが、弟の優男ぷりに感激したホワイトデーでした♪ 

体を動かそう

こんにちは

ハムです!

 

最近休みの日は、大学時代の後輩とよく一緒に出かけることが多いんですが、

大体の流れとしては、

お買い物→昼食→ドライブ→バッティングセンター→カラオケ→晩御飯→帰宅

といった感じで遊んでいるんですが、この中のバッティングセンター!

3回ほどバッティングしただけで体がバキバキいってきます!

悲鳴があがります!!(笑)

 

これはいけないってことでなにかしら体を動かす趣味も少しずつやりたいなと思ったこのごろです。

昔はボーリングやビリヤードに色々とやってましたが、なかなかそんな時間もとれない現実がですね・・・

体動かすのは好きなんです!

ほんとです!笑

 

なにかからだ動かすいい趣味があったら誰か教えて下さい!

 

それではまた!

熊本城で夜桜を見ました

こんにちは。大橋です。

いやはややっと年度末が終わりましたねー

長かったようで短かった年度末でした・・・(言ってる意味がわかりませんねw

さて年度末も終わったということで週末に熊本城へ夜桜を見に行ってきました!

写真がこちら!

IMG_0677.jpg

ちょっと暗くて見づらいです・・・

自分はかなり久しぶりに桜を見たのですがやっぱ桜はいいですね!

お酒があったらもっとよかったのですが(ぇ

みなさんもぜひ桜を見てください

今日はこのへんで失礼します。

?