HOME > 社員ブログ > 2016年4月

社員ブログ

2016年4月 の記事

ふと想う。コンビニ。

好きなコンビニ。

たぶん、ファミマが一番好きな気がする。
でも、昔はセブンが好きだった。
ファミマは無印があるし、レジ横総菜が好き。

でも、プライベートブランド商品だったら、今、
私はローソンが好きかもしれない。

そう。ヘビロテ。もしくは即買い。 な、ローソンPB商品のお菓子。

k20160407.png


【即 買 い】 種子島産 安納芋チップス
【ヘビロテ】 くるみとココナッツのキャラメリゼ 素焼きアーモンド入り

安納芋チップスは、前に気付いたら消えていた悲しい記憶があるので。
くるみとココナッツはココナッツが特に好きです。コーヒーとの相性Good。

 

何かついついと買ってしまう、コンビニという存在。

それでも、
控えないといけないな。と。
主に、カロリーとか糖質とかダイエットとかで。です。 

ヤツが・・・来た!?

こんばんは。よこです。

私は今年もヤツと戦っております。

そう・・・花粉症です。

2年ほど前から花粉症になり、毎年この時期になると目はかゆいし、鼻水は止まらないし大変です。

見かねた社長が感謝のプラズマクラスターを私の席のすぐ横に置いてくれています(笑)

これがかなりの効果があるのか仕事中はあまり鼻水が出ません。

ただ家に帰ると鼻水が止まらずティッシュを抱えて生活しております・・・

空気洗浄機を買おうと毎年思っているのですが、中々いい値段がするので手が出ずといったところです。

スギなのか、ヒノキなのか一度調べないとな~と思っている次第です。

しかし、調べてみると有名なスギ、ヒノキだけではなくイネやヨモギなどでも花粉症になるらしく、年中何かしら飛んでいるようです。

毎年花粉症と戦うのかと思うと、春は嫌だなぁと思う今日この頃でした。

さてさて

こんにちは

ハムです。

 

なりましたね~4月!

そんな始まりの4月1日ですが、本日は会社の飲み会です!

年度末忙しかったことを発散できるような飲み会にしていきたい!

と言いたいところですが、自分はというとお腹を壊してしまい残念なことになっております。

トイレが友達状態です・・・

ですが、せっかくの飲み会にお腹下したぐらいでいかないなんてありえません!

 

飲み中にもトイレにいく回数は多いかもしれませんが、思いっきり楽しみたいと思います!(笑)

エイプリールフール

こんにちは、ヨネです。

今日はエイプリールフールですね!
皆さんなにか"ウソ"つきましたか??

私はまだついてません。 
心の中で引き出し少ないなーと一人苦笑してます。

そんななか、今日は楽しみしていることがあります。
ここ数年増えているように思えるのですが、いろんな企業様がエイプリールフールネタを発信されるので、それを見るのが楽しみなんです。

去年笑った記憶の有る、レッドブルのホームページでは、「花粉症に効くというドリンク?が出ました~!」というネタが出てました。
他のサイトも気になるので、早速見てみようと思います。

今年も笑えるネタがたくさんあると良いなぁ~☆
気になる方は「エイプリールフール 企業」で検索すると、色々ヒットしますので、検索してみてください。
では、この辺で失礼します。 

?