HOME > 社員ブログ > 健康診断

社員ブログ

健康診断

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。よこです。

先日健康診断の結果が返ってきました。

最近はあまり野菜も摂れておらず、運動も全然できていなかったためさぞかし悪いところがあるのだろうと思ってドキドキしながら結果を確認しました。

検査をしていただいた病院では血液検査で細かい項目まで調べてもらえたのですが、ほぼ悪いところはありませんでした。

悪かったのは、視力と痛風予備軍(ほとんど正常値に近い)くらいでした。

今年は免許の更新があるため、新しい眼鏡を買わないといけないなと思ったくらいでよかったなと。

ただし、健康状態というのはすぐ変わるらしく、1ヶ月後でも数値が全然違うこともあるとニュースでも見たことがあります。

ですので、今はよくてもやはり運動なんかはやっていかないとなぁと思い、とりあえず腹筋と背筋を毎日やっています。

別にマッチョになりたいわけではありませんが、腹筋背筋が弱くなると姿勢が悪くなったり、腰や背中を痛めるらしいです。

そこから内臓の位置がおかしくなったりもするらしいので、まずは腹筋、背筋だ!ということでがんばろうかと思います。