HOME > 社員ブログ > 2016年6月

社員ブログ

2016年6月 の記事

新幹線にお菓子は必須です!

こんにちは。大橋です。

先日、新幹線で福岡まで行ってきました。

私は新幹線にあんまり乗ったことがないので福岡よりそっちの方が楽しみでした(笑)

新幹線での写真です。

IMG_0234.JPG

いやー一人旅だったのでこれくらいないと退屈ですもんねー

実はもう一袋お菓子を買っていましたが内緒です(笑)

なんか新幹線を満喫しすぎたせいで福岡でのことは忘れちゃいました。

では今日はこの辺で失礼します。

梅雨時期

こんばんわ

ハムです。

 

最近は梅雨時期ともあってで雨がひどいですね。

バイク乗りにとって梅雨はいかに雨があがったタイミングで行動するかの勝負です。

※じゃないと買い物にでかけられない・・・

 

また洗濯物も部屋干しすることが多くなって、部屋がじめじめするのも不快度指数がMAXです。

最近は常に除湿はかけている常態ですけど、それはそれで電気代が怖い(笑)

 

はやく梅雨時期が終ってほしいと切に願う毎日です!

ではでは!

 

 

健康診断結果在中

健康診断結果の袋をいただいきました。 

ドキドキしておりましたら「異常ないよ!」と、明るく社長に言われましたので安堵いたしました。

昨年の血液検査で、肝臓の数値が少し悪かったので(お酒はそんなに飲まないですが)。

 

まぁ、安堵。安堵。


しかし、体重は確実に大増加させてますので、安堵してはいけないんです。

看護士さんに、「ご飯、おいしい?」と言われてしまいましたし…。

 

ご飯もですが、運動もでしょうね。

 

「自己管理」

今は少し耳が痛い単語ですが、健康のためにもしっかりしないとですね。

仕事のこと1

こんばんは。よこです。

今日は真面目に仕事のことについて書こうと思います。

私は今プログラマーとして毎日プログラムをゴリゴリ書いております。

言語でいうとPHP、JavaScriptが主ですがHTMLやCSSも書くこともあります(CSSは全然わかりませんが・・・)

昔はCやC++を仕事で扱っており、組み込み系ばかりでしたので、作ったものが実際にすぐ目に見えるというものではありませんでした。

ただ、ホームページ作成は自分が書いたプログラムがすぐ反映され、目に見えると言った楽しみがあります。

ここをこういう風に動作させたいんだよなぁと思いプログラムを書き、思った通りの動作をしたときは中々気持ちいいものです。

ただし、ホームページ作成に必ず問題になってくる「特定のブラウザでは動作しないことがある」という問題がたまにあるのです。

最近の有名なブラウザはInternet Explorer、Google Chrome、Fire Fox、mac Safari等でしょうか。

言語では特にJavaScriptの処理がSafariで動かないや、IEで動かないというのはよくあります。

ですので、プログラムを作ったあとのブラウザ検証というのは非常に大事です。

本日はここまでにして、またの機会に仕事のことについて語ろうかと思います。

ではまた。

うらはらに

先日、佐賀のほうへ行く機会があったので

数年前に話題になった武雄市の図書館に行ってみました!

IMAG3015.jpg確かに、TSUTAYA(CCC社)が運営をしているということで、内観・外観などは雰囲気がありましたが

県外から来た自分としては、もちろん返却が困難なので本やCDが借りられるわけでもないため、

とくに何をするでもなく、ちょっとの滞在でその場を離れてしまいました。

 

前回の記事に続き、「期待の割には・・・。」シリーズのようになってしまいましたが、今日はこの辺で。

次回は期待通りの何かに出会うことに「期待」しようと思います!

?