HOME > 社員ブログ > 2016年6月

社員ブログ

2016年6月 の記事

梅雨

6月になり梅雨がやってきました。

熊本も去年より2日ほど遅く梅雨入りしました。

しかし今のところあまり雨は降っておらず、天気がいい日が続いております。

地震もありましたし、あまり雨が降ると土砂崩れ等心配ですね。

まぁ雨も心配なのですが、私はもっと心配なことがあります。

それはです。

私は天パですので、この時期は大変です。

朝起きると爆発しています。

これから本格的に梅雨になりジメジメしてくることを考えると、「あー朝もっと早く起きないとなぁ」と思ってしまいます。

除湿器がほしいですが、そんなリッチなもの買えません(泣)

あー早く梅雨終わらないかなー

はなしょうぶ

先日、花しょうぶが見ごろということで、玉名市の高瀬裏川へ行ってきました。

ただ、期待とは裏腹に当日が若干の雨模様だったこともあり

人もまばら、肝心の花しょうぶも、うーん・・・。といった感じでした笑

IMAG2998.jpgIMAG3003.jpgIMAG3006.jpg

 

天候、タイミングは大事!

悩ましいモノ

ある日、会社の給湯スペースで見かけたうがい薬。

うがい薬といえばイソジン、という勝手な先入観があり、見たことの無いうがい薬だったのでよくよく見てみました。

DSC_0095.jpg

 

うがい液

目には入れないこと。

 

まあ、それはそうですね。

もう少し下まで見てみると、、、

 

製造販売元

株式会社日本点眼薬研究所

 

て、て、て、点眼薬!?

 

点眼薬なのに目に入れちゃいけなくて、うがいぐすりであるというこの悩ましさ。

「日本臓器製薬のアイストローチ」に勝るこの悩ましさ。

ぱっと見で何の会社かわかるってのもいいことですが、多角化したときのことも要検討、ということですね。

恐怖の健康診断

こんにちは、ヨネです。

私は最近、恐怖を感じていることがあります。
それは、タイトルに書いた「健康診断」です。

 入社して1年弱…
身体に蓄積されたものが多すぎるんです… 

今月半ばには健康診断があるので、先月から悪あがきと、少しでも身体にいいことをと思いダイエットを始めました!

日頃、ほとんど動かないので、「運動をしよう!」と思い立ちましたが、一度家に帰り部屋に入ると、外へ出るのが億劫になってしまうので、どうしようかと悩んだ結果…

「室内で踏み台昇降」を実行することにして、1日最低30分を目標にしました。
ドラマを見ながら、ダンベルしながら…ながら作業ですけど、「地道に無理せず」を目標にしているので、行けるときは1時間など、体調や体力に併せて続けています。

身体にもいいと思うし、若干ですが、二の腕の筋肉がついてきた感じがするので、健康診断後もなるべく続けたいなぁと考えています。
※注)二の腕の振り袖を脱ぐにはまだまだ掛かりそうです。笑 

健康診断で少しでもいい結果が出ることを祈って、今日も踏み台昇降頑張りま~す☆
それではこの辺で失礼します。 

パソコンが

こんばんわ

ハムです。

 

最近自宅のパソコンの調子がすこぶる悪いです。

何か調べ物や動画等を見ていると、いきなりパソコンが落ちます!

 

おそらくファンと電源が限界なんだろうなと思い、このパソコンも7年近くがんばってくれたので、

そろそろ買い換えるかパーツだけ直そうか考え中です。

 

とりあえず現状は、扇風機をパソコンに当てて擬似ファンとしてしばらくがんばってもらうとします(笑)

 

それでは!

?