HOME > 社員ブログ > 2016年8月

社員ブログ

2016年8月 の記事

映画

 

こんばんわ
ハムです!
いやー
お盆休みも過ぎて少しずつ涼しくなってきてほしい今日この頃ですね。
休みボケとはあまりなってはいませんが、残暑が厳しすぎます!!
今年のお盆は暑さもあり、あまり外には出かけることはありませんでしたが、
久しぶりに映画を見にいきました!
熊本で上映可能な映画館は街か、宇城のTOHOシネマだったのですが、
「X-MEN」の新作を後輩が見たいという要望で、宇城までドライブついでに行ってみました。
するとまぁ宇城の映画館の人が多いこと多いこと。
ちょうど「シンゴジラ」が上映するタイミングとかぶっていたみたいだったのですが、
ここまで人が多くいる映画館も久しぶりでした。
そして映画館での映画鑑賞は最高でした!
映画大好きなので、なるべく見たい映画は映画館で見たいんですが最近は全然いけてなかったですからね。
ちょっと席は前過ぎて首が疲れましたが、そんなこと問題ないぐらい楽しみました!
かなり有意義な休みをすごせて満足でした!
ではまた。

こんばんわ

ハムです!

 

いやー

お盆休みも過ぎて少しずつ涼しくなってきてほしい今日この頃ですね。

休みボケとはあまりなってはいませんが、残暑が厳しすぎます!!

 

今年のお盆は暑さもあり、あまり外には出かけることはありませんでしたが、

久しぶりに映画を見にいきました!

 

熊本で上映可能な映画館は街か、宇城のTOHOシネマだったのですが、

「X-MEN」の新作を後輩が見たいという要望で、宇城までドライブついでに行ってみました。

 

するとまぁ宇城の映画館の人が多いこと多いこと。

ちょうど「シンゴジラ」が上映するタイミングとかぶっていたみたいだったのですが、

ここまで人が多くいる映画館も久しぶりでした。

 

そして映画館での映画鑑賞は最高でした!

映画大好きなので、なるべく見たい映画は映画館で見たいんですが最近は全然いけてなかったですからね。

 

ちょっと席は前過ぎて首が疲れましたが、そんなこと問題ないぐらい楽しみました!

 

かなり有意義な休みをすごせて満足でした!

 

ではまた。

 

コーンスープは冷たくても飲めるのよ!

こんにちは。大橋です。

不思議なタイトルですいません(笑)

先日、友人とスーパーマーケットに行った時のことです。

私は、500ml入りのパックのコーンスープを購入しました。

店を出てコーンスープを飲もうとしていたところ

友人「えっそんまま飲むと?」

私「うん。もちろん。」

友人「普通の人間はコーンスープを温めてから飲む」

っとここからは、ブログには書けないぐらい馬鹿にされました(怒)

それで私も温めて飲むのは自分だけかもしれないとか思ってましたが

しかし、私は見つけてしまった!!!!

IMG_0823.JPG

勝った!!大勝利ですね!

はい。いつも通り意味の分からない内容ですいません。

今日はこの辺で失礼します。

週末の 夏

週末は「夏」を感じてきました。

熊本の各地で夏祭りが開催されましたね。
私も近くのお祭りに、家族と参加して参りました。

K20160810.jpg

浴衣で合わせた半幅帯


ざっと、浴衣に着替えて。
歩いて会場に行って。
屋台食を満喫して。
人の賑わいにもまれて。
花火の音を聞いて。

夏を感じたイイ時間を過ごすことができました。

にしても、今年の夏は暑いですね。ムシムシです。

 

日曜日には髪を切りに行って、幾分かさっぱり。

そんな先週末。

スポーツの夏!

こんばんわ、よこです。

8月に入り、甲子園が始まったり、オリンピックが始まったりと今年はスポーツのイベントが多いですね。

その中でも昨日達成したイチローのメジャー3000本安打が私の中では最大の出来事です。

今朝会社の朝礼でも熱く語らせていただいたのですが、ブログにも・・・(笑)

 

日本ではよく2000本安打というのは聞きますが、3000本ってすごいなというのが率直な感想です。

メジャーは日本より試合数が多いため達成しやすいということをイチローもメジャー2000本安打の時に言っていましたが、

メジャーでも30人と聞くとやはり偉大な記録だということですね。

今回達成したときに珍しく涙を流していたイチローをニュースで見て、私もウルっと来てしまいました。

ニュースの中でイチローが発言した言葉でとても印象に残っている言葉があります。

僕が何かすることによって、僕以外の人が喜んでくれることが、今の僕にとって何より大切なことだと再確認した」

この言葉はイチローが記録達成したときに、チームメイトがみんな3塁ベースにいるイチローに駆け寄り祝福したこと、敵地であるにもかかわらずお客さんがスタンディングオベーションで讃えたことにことに対してのものです。

本当にいい言葉だなと私は思いました。

自分が何かをすることで、たくさんの人を喜ばせることなんてそう出来ることじゃないと思います。

私も仕事でもそうですし、日常の生活でも小さなことでも人に喜んでもらえることをやっていきたいと今回のイチローの記録達成を見て感じました。

そして、イチローにはぜひ4000本を目指し頑張ってほしいと思います!

おてもやん

先週末

長年熊本に住んでいるにも関わらず、意外と今まで行ったことがなかった

火の国まつり おてもやん総踊りを観に行ってきました!

もう、街は人、人、人ですごかったです。

IMAG0063_BURST002_COVER.jpg

 

肝心の総踊りもすごく盛り上がっていました!

?