HOME > 社員ブログ > サイクリング

社員ブログ

サイクリング

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、あおです。よろしくお願いします(^^)

 

さて、いきなりですが『趣味』などありますか?

私は自転車が好きなので、暑くても寒くても時間があれば1時間ほどサイクリングを楽しんでいます。

最近はさすがに日中運動するとくたくたになるので、夜1時間ほどぶらぶらすることが多いのですが。。。。

 

その時に気づいたことは『散歩をしている人が多い。』ということ。

この影響は某アプリゲームだと思っていますが、非常に危ないことに気づきました。

散歩をすることは良いことなんですが、みんな見ている目線の先には必ずスマホがある。

これ、ほんとに危ないんです。

 

自転車でサイクリングをしていても車で運転していても思うんですが、前を見て歩いてる人があまりいない。

事故は自分の意識次第で起こす可能性は少なくなりますが、事故は自分で起こすだけが事故じゃなく、事故は向こうからやってくる可能性もある。

ということを改めて認識してほしいです。

みんなでワイワイ散歩するということは素晴らしいですが、一つ間違えば危険は隣り合わせ。ということ。

 

まだまだ残暑厳しいですが、秋になれば運動する方々も増えるのでほんとに意識が足りなかった。じゃ済まされないことにもなりかねないですね。

 

みなさん、夜の散歩は気を付けましょー!

 

では、この辺で失礼します。