HOME > 社員ブログ > 2016年10月

社員ブログ

2016年10月 の記事

バリのヘアケアグッズGET!!

こんにちは、ヨネです。

先日、バリに旅行に行くという先輩から、旅立つ前に、先輩の指示通りネットでバリ土産を検索し、欲しいものをリクエストしました。

そして頂いたものが↓↓コレ↓↓

1477278790869.jpg

バリ土産で女性に人気という「CREAMBATH」です!
(横の丸いのはボディスクラブです。) 

自宅でできるヘアケアグッズらしく、ヘッドスパが楽しめるという代物で、トリートメント効果も有るらしいのです(^^)♪

早速使ってみました!
使い方は事前に調べました(笑) 

普通にシャンプーして、汚れを落とした後に髪の水気をとって、たっぷり塗って…
頭を拳と、指先でマッサージ!

グリグリ… モミモミ…

マッサージのあとは、10分程そのままパック。

香りも良いし、気持ちかったです。
ノンシリコンらしいんですが、トリートメント効果も抜群で、つやつやになりました! 

すごくお気に入りになりました♪
定期的に使って、ヘアケア続けて行こうと思います(^^)☆ 

おまけのニャンコの置物もついでにアップします。
好みを分かってくれる先輩で良かったです☆

 1477278780934.jpg

それでは、このへんで失礼します。

季節の変わり目

おはようございます。よこです。

10月も半分過ぎましたが、朝は寒く、昼は暑いという気温により先週から風邪を引いております。

今は熱は下がっていますが、喉の痛みと咳が止まりません。

会社内でも風邪にかかっている人が多く、季節の変わり目なので体調管理をしっかりしないといけませんね。(お前が言うなと)

 

変わりまして下の写真は先日釣りに行った帰りに撮った空の写真です。

IMG_0227.jpg

秋というか冬っぽい空だと思いませんか?

こういう風景からも季節の変わり目が感じられる時期になってきましたね。

これは携帯で撮った写真でなおかつ車の移動中に撮ったのですが、最近の携帯は綺麗に撮れますね。

と、全然違うところに関心しつつ今日のブログはここまでにします。

メガなゴマ

食欲の秋でなくても食欲。こんにちは。

メガ」ということばがつく食べ物には、興味・関心を引き立てられる年頃がいまだに続いています。

そんな私にぴったりなものを見つけました。いただきました。

20161017-1.jpg

MEGA ゴマ 担担麺 ←意外と変換できなくて困りました。

まあ、いろいろと挑戦的で手加減を知らないエースコックさんなら間違いないだろうと購入いたしました。
早速調理(お湯を入れて3分)&開けゴマ。

20161017-2.jpg 

なんということでしょう、、、まさにゴマの宝石箱やー。

とりあえず混ぜて、「ふりかけ」と書かれた袋を開けてぱさー。

20161017-3.jpg

またしてもゴマ。ふりかけじゃない。。。

 

その名に違わぬMEGA ゴマでした。
もちろん普通においしい担担麺でしたが、これでもかと入れられた大量のゴマをきれいに消費するのに苦労しました。

セサミン(CAS登録番号:607-80-7)を大量に摂取したので、きっと健康に近づいたことでしょう。

再開

何故か年に数回、無性に映画館で映画を観たくなる時があります。

ただ、
熊本地震以来、熊本市内の映画館は今でもほとんど休館がつづいていることもあり、最近は全然映画館に行けていません。

 

そんな中、一つの朗報がありました!!

シネプレックス熊本が名称新たに営業再開、埼玉・新座とあわせ4DX新規導入

 

シネプレックスは自宅からも行きやすい場所にあり、このニュースは本当にうれしいですね。

しかも「4DX」というなんともすごそうなシステムも導入されるらしい。。

 

今から再開が待ち遠しいです。

遂に福岡タワーにいってきましたよ

こんにちは。大橋です。

いやぁ寒い!なんかいきなり寒くなりましたねー

さて本題。

今週の月曜三連休の最終日に福岡に行ってきました!

目的は、、、ポケモンです(笑)

目指すは福岡のポケモンGOの名所となっております福岡タワーです!

一度行ってみたかったのですよねー

ポケモンは言わずもがなたくさん捕れたわけなんですが

わすれちゃいけない観光です。

私は、ポケモンGOでポケモンを捕まえるためにいろんなところに行っていますが観光は絶対に欠かしません。

というわけで

IMG_0949.jpg

IMG_0950.jpg

すごいきれいだったので写真を撮ってみました。

あっ写っているお店じゃありませんがこの近くのお店でアイスもしっかり食べましたよ!(さとうきび味)

やっぱり福岡いいですねー

近いうちにまた行こうと思います(笑)

では今日はこの辺で失礼します。

?