HOME > 社員ブログ > 2017年1月

社員ブログ

2017年1月 の記事

山都町①

先日、これまでもあまり行ったことのなかった「山都町」へぶらっと行って参りました。

 

ただ、その日は今年一番の寒波到来との天気予報。
朝早くに家を出発したこともあり、道中は今年の初雪に遭遇。

IMAG0264.jpg
▲立ち寄ったコンビニの駐車場も雪で真っ白。

まずは、幣立神宮へ行きました。

IMAG0267.jpg

15,000年もの歴史があるとも言われており、
身が引き締まって、朝からとても爽やかな気分でした!

 

午後もいろいろと回ったのですが、次回へと続きます!

酉年だから

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、酉年だから、というわけで…

hoka2017011301.jpg

トリサシ。

帰省時の高速のどこかのPAで見つけたので、酉年アイテムとしてゲットした次第です。

あ、もちろん実家ではトリサシ、いただきました。
逆に実家には馬刺しを買っていく、という一連の流れです。

このKagomaniaシリーズ、缶バッジ以外にもなんやらありました。
鹿児島に行く際はぜひ見かけてみてください。 

前回に続き・・・

こんばんは!

ハムです。

 

今日のブログは前回に続き東京旅行で食べたものの紹介です!

※食いしん坊と思われる・・・笑

 

今回のは1日目に食べに行った海鮮系のお店です!

食べたものを軽く写真で紹介

 

DSC_0530.JPG

DSC_0528.JPG

 

こちらのお店は「丸富水産」というお店で、海鮮メインの居酒屋でした!

ここがいいのは何といっても安さ!

 

1枚目の刺し盛りは1800円

2枚目のマグロ中落は270円とまぁお得!

 

スマホで調べていったんですが、なかなかの人気店だったみたいで、運よく入れてよかったです!

 

神田にお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください!

おすすめです!

 

 

 

 

手帳買いました

こんにちは。大橋です。

さてこの前今年の手帳を購入しました。

今年は何色にしようか悩みましたが悩んだ挙句「」で決定しました。

まあ深い意味はないんですが直感で買いました!

ちなみにこちらがその画像です。

750.JPG

結構スタンダードそうなやつを買ったつもり・・

では今日はこの辺で失礼します。

かみアゲアゲ

先日土曜日に、友人の二次会に参加してまいりました。

この日は出勤日でしたので、髪のセット予約とかはせずに自分でどうにかしよう…と考えておりました。 が、その旨を話しておりましたら――――

ヨネ 「よかったら、セットしましょうか?」と。

カマ 「!!!!」

お昼にデモでいじってもらい、終業後にアップしてもらいました!
実は私。人のも自分のも、髪の毛をいじることが苦手(下手)でして。

すごい!うれしい!とテンションも上がりましたよ。助かったー。
いつもと違うドレッシーな髪の毛に、大変気分よく過ごせました。

女子力高いヨネさんに感謝。

K20170111.jpg

さて、こちら。ドラックストアで衝動買いしたお品。

きゅっと結んでもするっとはずせる
やさしく結ぶ「ヘアゴム」 annieu

きつめに締めないと緩んでくる髪質の私。
シュシュなんかはどこかに置き去りにすること多数。
作業用にサクッとまとめたい時などにもどかしくしていたのですが、
そう思っていた私に、バッチときた商品だった訳です。
よい。よい。

ゴム1本としては少々お高いですが、もう1~2本買うかもしれません。

だって、使いたい時に見つからないことが多いんですもの。
ストック。ストック。 

?