HOME > 社員ブログ > 2017年2月

社員ブログ

2017年2月 の記事

来年に向けて

おはようございます。よこです。

先日、熊本城マラソンが開催されました。

天気もよくちょっと暑いくらいでしたが、絶好のマラソン日和だったのではないでしょうか。

1万人を超える方が参加されたようですが、私はというと家でテレビでずっと中継を見ていました。

学生の頃はずっと運動部でどちらかというと長距離も得意でしたが、最近は全く運動をしないせいか、昼ごはんを買いに行って会社に戻るだけでも疲れます。

ただ、今回テレビでですが初めて熊本城マラソンの様子を見て楽しそうだなーと思いました。

ということで、私は来年の熊本城マラソンに出るつもりで練習したいと思います。

(ここに書いたらやらないといけなくなるかなと思って・・・(笑))

抽選やらなんやらで最終的にどうなるかわかりませんが、お腹が出てきたことも気になるので、やるだけやってみようと思います。

急に走りは無理なので、まずはウォーキングからボチボチやっていこうと思います。

さぁいつまで続くでしょうか・・・

熊本城マラソンの日

こんにちは、ヨネです。

先日、2月19日(日)は、「熊本城マラソン」が開催されました。
2012年からはじまって、今年で6回目と考えると、本当にあっという間です。

今年は、作年の地震の影響で参加者が少ないのかなぁ?と懸念していましたが、県外からもたくさんの方が参加してくださったようで本当に感謝です(^^)
マラソン大会当日はもちろんですが、前日の夜も街なかに多くの人で溢れていて、「復興マラソン」という言葉どおり、熊本全体が盛り上がったようで、ありがたい限りですね。 

以前、1度だけ、ボランティアスタッフとして参加しましたが、いろんなケータリングや様々なスタイルで応援される方もいるので、本当に活気と笑顔があふれるマラソン大会で、走らなくても、楽しめる大会だと思います。

コースに近いので、友人・知人が参加する年は沿道まで応援に行きますが、今年は、友人・知人は参加していなかったので、今年は自宅のベランダから観させて頂きました(^^)

20170219_132345-1.jpg

ちょうど、折り返してゴールを目指すランナーの姿がバッチリ見えました。
たくさんの応援が聞こえるなか、一生懸命走る姿は素敵でした。

この先も、何十回も続いてくれると良いなと思うヨネでした☆
本日はこの辺で失礼します。 

チーズタルト

 

こんばんは。
ishiです。
日曜の夜、急に甘いものが食べたくなったので白山通りにあるブローニュの森のへ行きました。
購入したのはこちらのチーズタルト。
タルトというものをあまり食べたことがないのですが、おいしそうだったので
買ってみました。
※画像
タルトの内側がチーズケーキになっているのです。
丁度いい甘さでおいしかったです。
今回はチーズタルトにしましたが、お店にはまだおいしそうなケーキが沢山あったので購入した際にはまたご紹介します。

こんばんは。

ishiです。

 

先日、急に甘いものが食べたくなったので白山通りにあるブローニュの森へ行きました。

 

購入したのはチーズタルト3個。

タルトというものをあまり食べたことがないのですが、おいしそうだったので

買ってみました。

 

タルトの内側がチーズケーキになっていて

丁度いい甘さでおいしかったです。

 

写真を撮ればよかったと、食べ終わってから思いました。

 

今回はチーズタルトにしましたが、お店にはまだおいしそうなケーキが沢山あったので購入した際にはまたご紹介します。

 

私のバレンタイン

義理チョコ、友チョコ、自分チョコ。
様々なバレンタインのチョコの形?が言われておりますが、私も家族からチョコを貰うことができました。

K20170215.jpg

ドライフルーツや木の実がざっくり散りばめられた、板チョコ。
チョコはあっさり目で素材が楽しいチョコレートでした!
でも、6分の1位で満足する感じで、ゆっくり味わうことにしました。 

そして、こういうの好きなんですが、意外とお値段がするんですよね。

ん、ありがたや。 

バレンタインという行事

こんにちはヨネです。

昨日はバレンタインでしたね。
この日は、女性にとって毎年「どのチョコにしよう??」など、頭を悩ませたり、楽しみだったり色々と大変な行事です。

ただ、私にとっては割りと楽しみな方です。

なぜかといいますと… 

ココ数年は、毎年、離れて暮らす姉とインターネット上で、ちょっと変わり種チョコを弟用に探して楽しんでいるからなんです。
なかなか、外の女の子とかぶらないように選ぶのが結構楽しいんです♪

一昨年は、工業高校に入学したので「スパナ型チョコ」。
去年は、自動車関係の仕事につくと決心したので「タイヤ型ケースに入ったチョコ」。

いろんなチョコがあって、まぁ楽しみながら、姉とメールのやり取りしながら選んでいます。
弟もそのやり取りで選んだチョコを毎年楽しみにしてくれているそうなのでうれしいですね♪

今年は、自動車関係の仕事が決まったので、車型チョコを探してみました。

20170214_073000_HDR-1.jpg

20170214_215308.jpg 

箱がレトロな感じの、ビートル型チョコです(^^)

箱は可愛いけど、なんとなく寂しい感じがしたので、リボンを掛けておいたら、「ラッピングと間違えた」とお世辞もくださいました。笑
開けた瞬間、「おぉ♪」と喜んで、早速食べてくれたので、良かったです。

来年からは手渡しができなくなるのが寂しいですが、毎年の楽しみにしようと思っています。

中身は薄いですが、この辺で失礼します。 

?