HOME > 社員ブログ > 2017年3月

社員ブログ

2017年3月 の記事

牡蠣小屋

こんばんは!

ハムです。

 

先日のお休みの日に八代まで牡蠣を食べに牡蠣小屋へいってきました!

ここ数年熊本で牡蠣小屋が流行ってきてからというもの

いまだに行ったことなかったので、楽しみにしてました!

 

行ってきたのは八代にある

鏡オイスターハウス

http://kagami-oyster.com/

※ちょっとHPが重め・・・

 

メニューはメインの牡蠣(プレミアム・大・並・小)が各1000円

ホタテやエビ等も色々あり、とっても充実した内容でした。

 

ちなみに自分たちはこんな感じで注文

DSC_0594.jpg

 

プレミアムがどんなものか気になって注文しましたが、

でかい・・・!!!

DSC_0595.jpg

久しぶりにこんな肉厚な牡蠣を食べましたよ!

もちろん並も少し小ぶりでしたが味は抜群でした!

 

おそらく一人あたり牡蠣を十数個食べました(笑)

 

結局満足するまで食べて3人で一人当たり3000円ぐらいでした!

たまに休みの贅沢と思えばいい食事でした!

 

そのあとは一緒にきた後輩夫婦(最近ブログに書いてた人です(笑))

と結婚式の引き出物フェアに行くから付き添いでホテル日航に行ってきました

受付のお姉さんに「結婚のご予定は・・・?」と聞かれ

笑顔で元気よく「ありません!!」と答えました!(笑)

 

初めての牡蠣小屋に初めての引き出物フェアと、

色々な体験ができた充実したお休みでした!

今日はホワイトデーだったので

チロルチョコを買ってみました。
接続詞「ので」の使い方が0点ですが気にしないでください。

taiwansweet1.jpg

チロルチョコ 台湾甜品(たいわんスイーツ)

一袋にタピオカミルクティー味とパイナップルケーキ味の2種類、各3個、4個の計7個が入っています。

taiwansweet2.jpg

実食の感想としては、さすがチロルチョコ。

食感、味、香りなど、再現性は結構高いような気がします。

「ような気がします」という自信のなさは、残念ながら台湾に行ったことがないからです。

味わいながら台湾の雑踏に思いを馳せ、ビビアン・スーを思い出せたので、たぶん台湾感たっぷりに仕上がってるんだと思います。 

旅立つ弟に向けて。。。

こんにちは、ヨネです。

時折はさむ弟ネタですが、ついに高校を卒業しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そして、就職先の県外への引越し先も決まり、引っ越し準備やバイトに思い出作りにとバタバタしています。

旅立つ前に弟との時間をつくるために、最近はほぼ毎週実家に帰っております。笑
一緒にごはんを作ったり、一人暮らしの大変さや大切さを話したり、準備を手伝ったりと私まで一緒にバタバタしています。

そして、このタイミングでナゼか、画像加工や動画作成に興味を示しているので、買い替えたノートPCにIllustratorとPhotoshopをインストールしてあげることになりました。

私が姉の結婚式でウェルカムボードや動画作成したのを思い出したらしく、自分でもやってみたくなったそうな…。
思い出作りにも使えるし、良いことかな?と(^^)

でも、予定がつまりまくっている彼には、操作説明を聞く時間はなく、あっという間に出かけちゃいましたが。笑

旅立つまで、あと少し…
ギリギリで体調崩したりとかしないか心配ですが、地元ライフを思い切り堪能してほしいと思う今日このごろでした。
まだまだ寒い日が続いていますので、体調には気をつけましょう!

20170310_074230-1.jpg

それではこのへんで失礼します。

メガネにいたずらされました。

こんにちは。大橋です。

先日、友人とローラースケートをしようということになりラウンドワンに行きました。

この時初めて気づきました。

僕は、致命的にローラースケートのセンスがないということに(笑)

ちょっと進んでは転び、ちょっと進んでは転び、これの繰り返しでした(笑)

途中でメガネが心配になり、外にいる友人に預けました。

すると・・・

IMG_0493.jpg

この通りいたずらされていました。

それにしてもなかなかのセンス!!(写真撮っちゃいましたw)

という変な話でした(笑)

では今日はこの辺で失礼します。

不思議な野菜

おはようございます。よこです。

先日実家にご飯を食べに行った際、普段見ない野菜が出てきました。

それが↓です。

IMG_0285.jpg

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、アイスプラントという野菜です。

一時期テレビ等でも取り上げられてた記憶があります。

名前は聞いたことがあり、野菜自体が塩味がするくらいの知識はありましたが実際に食べたのは初めてでした。

見た目は葉の表面に水滴のようなツブツブがついており、嚙んだらそのツブツブが弾けるような食感です。

味は本当に塩味で不思議な感じでした。

調べてみるとメタボリックシンドロームに効果的な栄養素を含んでいるらしいので、気になる方やまだ食べたことない方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

?