HOME > 社員ブログ > 1年が経ち・・・

社員ブログ

1年が経ち・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。よこです。

本日は熊本地震の前震からちょうど1年となります。

1年前の21時前後でしたか、仕事から帰る車の運転中に地震が来ました。

実際に揺れてるときよりも携帯に「震度7」という通知が来たことに驚いた記憶があります。

あの時はあれが前震とは思いませんでしたが、本当に大変な経験をしたと思います。

熊本はまだ所々にブルーシートがかかっている光景を目にしますが、少しずつ復旧しています。

そして、私は最近でもまだ色々と備蓄しております。

備えあれば憂いなしといいますが、「まさかないだろう」は「ある」ということを想定しないといけないと思います。

最後になりますが、地震に際したくさんの方に支援や励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました。