HOME > 社員ブログ > 2017年4月

社員ブログ

2017年4月 の記事

開花

今年は開花が少し遅めでしたが
桜を見ることができました。

0IMAG0329.jpg

健軍自衛隊前の桜並木!
少し曇っていましたが、桜はきれいでした!

いまだに・・

こんにちは。大橋です。

今回は運動日記!(ヨコさんのパクリ)

最近ちょっと進歩があったのか筋肉痛にならなくなりました!

自衛隊の友人に教えてもらった柔軟体操を風呂上りに毎日やっているおかげなのかな(笑)

そこでちょっと迷っているのがもうちょっと距離を増やした方がいいのかそれともそのままでいいのか

ん~今のところはそのままなんですがそこらへんは詳しい人にアドバイスしてもらうことにします。

とまあこんな感じでやってるんですが僕、いまだにジャージもランニング用のシューズも持っていません。

普通に私服に昔使っていた靴で走っています(笑)

ということで今度暇なときに買いに行きたいと思います!

では今日はこの辺で失礼します。

いただきもの。

こんにちはヨネです。

先日、帰宅後に買い物に行こうと駐車場に行くと、盛大なBBQが開催されていました。

というのも、私の駐車場は焼き鳥屋さんの駐車場と併設されているので、焼き鳥屋さん主催のBBQが開催されていたんですね。
ちょっと驚きましたが。笑

そのBBQ会場を車で通る形になったんですが、快く通してくれ、しかも買い物が終わって戻ると…

「あなたの分もとっといたよ~(^^)♪」

と、マスターが私にまでおすそ分けしてくださいました!

20170403_192522-1.jpg

なんと豪華な!!
美味しいお肉&海老に感激でしたヾ(。>﹏<。)ノ゙

いつも、なにかあると一人暮らしだからと、おすそ分けをくださるマスターやママに感謝です。  
次のお返しは、マスターの好きそうなものをぶら下げていこうと思った次第です。

 本日はこのへんで失礼します。

空前のパクチーブームに

しっかり乗り遅れております。

ペヤングパクチーMAX焼きそばは、まだ売っているんでしょうか。
※当ブログでペヤングの登場回数が多い気がしますが、私は基本的にはUFO派です。

そんなパクチーブームに乗り遅れた方々にうれしい商品を発見しました。

トップバリュ パクチーチキンヌードル

pakuchii.jpg

 

イオンのトップバリュブランドの商品なので、もちろんお手頃価格でパクチーブームに乗っかれます。

実食の感想。
パクチーの風味はほどよく適度。さっぱりチキン風味も相まって、私は好きな味です。
パクチーが苦手な方はダメかと思いますが、パクチーを感じるにはちょうどいいくらいかと思います。
パクチーガチ勢の方にはいっちょんたらん(全然足りない)レベルでしょう。

たまには異国情緒あふれる食べ物もいいですね(カップラーメンごときで…)。

マスクが体の一部になってます

こんにちは。大橋です。

年末ぐらいから花粉症などが原因でずっとマスクを着用していたためか最近マスクを着用していないと落ち着かなく

なってしまいました(笑)

マスクを着け始めたころは違和感があって数時間おきに外したりもしてましたが最近はマスクを着けたままお茶を飲もう

としてしまいます(笑)

慣れってこわいですねー

ただ一つ問題が。。

マスクをつけているとメガネが曇ってしまうことです。

飲食店などに入ってすぐとかにメガネが曇って恥ずかしいから店員さんの方を見れません(笑)

なんかいい対策法を知っている方は是非教えていただきたいです。

では今日はこの辺で失礼します。

?