HOME > 社員ブログ > 困った

社員ブログ

困った

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、家のインターネットが突然つながらなくなりました。

ONU、ホームゲートウェイの端末、ルーターの再起動をしても全くつながる気配なし。
スマホで検索して、対策とされていることは片っ端からやってみましたが、全然ダメ。

回線のサポートに問合せをしてみたところ、ONU端末の故障の可能性が高いとのこと。
確かに、端末の交換で復旧したという事例がネットにも多く書かれていたので、これでようやく治るかととりあえず一安心。

翌日、発送の連絡があり
2日後に新しい端末が届いたので、早速接続してみると・・・
つながらない。・・・なぜ。

その時は、もうサポートの対応時間を過ぎていたので翌日に改めて電話。
とうとう技術スタッフを派遣してもらうことになりました。

そしてさらに翌日。
技術スタッフの方が来られ、ようやく復旧。
原因は基地局と端末側の信号の通信設定になんらかの相違があったかららしい。


5日ほどでしたが、インターネットが使えない状況はやはりなんだかんだで困りましたね。

結果的に復旧したからよかったものの、今後はこのようなことが2度と無いように願うばかりです。