HOME > 社員ブログ > 2017年6月

社員ブログ

2017年6月 の記事

雨の降らない梅雨

おはようございます。よこです。

タイトル通り九州は梅雨に入っていますが、全然雨が降りませんね。

農家の方々は大変だろうなとは思いますが、生活している分には雨が降ると色々と面倒なのでこういう梅雨もいいかなとも個人的には思っています。

ただし、文句を言いたいことが今年は暑すぎる!

例年は7月まではクーラーを我慢して扇風機で過ごすのですが、今年は耐えられませんでした・・・

部屋に温度計があるのですが、帰宅して室温32℃なんて見た日にはすぐにエアコンを「ポチッ」っとしてしまいます。

はぁ・・・6月でこれなら8月はどうなるんだろうかと今から心配です。

スマホが激アツな季節

梅雨入りして、ジメジメして、さっぱりしない季節。

それにも増して、最近スマホが激アツなのです。

ポケモンGOとかしていたら激アツになるのはまあわかります。

が、何もせずに左ポケットに入れているだけでホカホカ…どころじゃないレベルで困っております。

もちろん、アツくなるということは何かしら電気も使っているようで、気がついたら電池がなくなっていたりもします。
余裕で一日持ちません。

夏はまだこれからだというのに、6月でこの調子だとこの夏が越せるのか心配です。
まだ機種変更してから1年4ヶ月しか経っていないのに…。

とりあえず、爆発しないことだけを祈ります。

夏場も冷え性な方、スマホあっためて待ってます。

アイスの季節

おはようございます。よこです。

梅雨はどこに行ったのやら、雨もあまり降らずもう夏のような気温ですね。

こんな暑い日はやはりアイスです!

まぁ冬でも食べていますが、今年はいつも以上にアイスばかり食べています。

ほぼ毎日食べているんじゃないか・・・

そんな私が今ハマっているのがこれです。

yawamochi.jpg

この「やわもち」は実際に中に餅が入っていて、とても美味しいです。

また、わらびもちだけではなく、小豆やら抹茶やらの味もあったかと思います。

ドラッグストアなどにはおそらくあると思いますので、ぜひ食べてみてください。

アニメの映画を見に行きました。

こんにちは。大橋です。

先日、「魔法科高校の劣等生」というアニメの映画を見に行きました。

そんなに人気のある作品というわけではないので熊本だと光の森ぐらいしか上映しておらず、

しかたなく光の森まで行くことに・・・

1時間ほど余裕をもっていったのですが駐車場がものすごく混んでいて車を止めるのに相当手間取り、

気づけば上映10分前(笑)

結局、駐車場をから映画館まで全力疾走して汗だくになりながらコーラとチケットを購入(笑)

上映まで1,2分というところでぎりぎり滑り込みました。

なんとか無事に映画を見ることは出来ましたがもうちょっと余裕を持った方がいいと勉強になりました。

次に映画行くときは1時間半前に着くようにします(笑)

では今日はこの辺で失礼します。

参考書

こんばんは。
ishiです。
先日、数学の参考書を買いました。
訳あって数列と対数について勉強しなくてはいけないのです。
どれがいいのかわからないので、とりあえず有名な物をと思い、「チャート式」を購入しました。
時間がある時に少しずつ進めていこうと思います。

こんばんは。

ishiです。

 

先日、数学の参考書を買いました。

 

訳あって数列と対数について勉強しなくてはいけないのです。

 

どれがいいのかわからないので、とりあえず有名な物をと思い、「チャート式」を購入しました。

 

IMG_0331.gif

時間がある時に少しずつ進めていこうと思います。

?