HOME > 社員ブログ > 2017年6月

社員ブログ

2017年6月 の記事

身内コラボ商品

そうなんだ。また即席めんの話なんです。

あのエースコックが身内でコラボしたみたいなよくわからない商品を発売したっていうので、ひとつお買い上げ。

その名も「いか焼きそば味 ラーメン」。

20170602hk.jpg

エースコックの大盛りいか焼きそば、私、好きですけど、
スーパーカップ1.5倍の器に入れてラーメンにするとか、、、求めてません。
残念ながら好奇心に負けて買いましたけど。

重要な味ですが、看板に偽りなしの「いか焼きそば味ラーメン」で間違いありません。

別の日に、逆バージョンの「スーパーカップ大盛り醤油焼きそば」もいただきました。

 

結論:普通がちょうどいい。

なお、いか焼きそば味ラーメンのほうは、幼き頃にカップ焼きそばにお湯と一緒にソースを入れてしまった苦い思い出をフラッシュバックさせる効果もありました。

大事なことなのでもう一度言います。

普通がちょうどいい。

新しい仲間たち☆

こんにちは、ヨネです。

わが社に新しい仲間がやってきました!

バンブーの「ミリオンバンブー(ドラセナ)」と、胡蝶蘭の「ゴールデンアップル」です。

20170623_072713-1.jpg 20170623_072401-1.jpg

生花なので、仲間とします(^^)

胡蝶蘭の「ゴールデンアップル」は、珍しい品種だそうで、花びらがオレンジぽい色をしています。
香りも良いですが、なんといっても佇まいが気品あふれる感じで見ているだけで癒されます( *´艸`)

花をつけてから3ヶ月は楽しめるそうで、驚きました!
お手入れ次第では、来年もきれいに花を着けてくれるそうです♪

その他、素敵な蘭は花のがっこうさんを是非チェックしてみて下さい。

ミリオンバンブーの「ドラセナ」は、私の勝手な思い込みと観葉植物に縁がなかったので、
お恥ずかしい話…本当にが来ると思っていた私は見るなり目が点になりました。

このバンブーには、悪い気を取り込んでくれたり、仕事運等をアップしてくれるらしいです。
良い気をもらいつつ、みんなで切磋琢磨していければ良いなと思いました。

お手入れ方法も頂いたので、大切にお世話していきたいと思います!

以上、新しい仲間の紹介でした。
それでは本日はこの辺で失礼します(^^♪

会社に癒しが

観葉植物が増えました。

K20170603_01.jpg

バンブー


K20170603_02.jpg

胡蝶蘭

 

すでにヨネさん記事にされていましたが、せっかくなのでカマも画像をアップしますね。なんとも素敵なお花が付いた胡蝶蘭はとっても可愛いらしいお色です。バンブーは枝成りが素敵。そして、個人的には鉢もおしゃれだなぁと感じました(画像では見切れていますので、ヨネさんの記事をご参照ください…)。

弊社に観葉植物がまったく無かったわけではなく、胡蝶蘭1鉢、バンブー3鉢が新たに増えました。これは、ひとりの女性社員の「植物がイイですよ!」発言を早速社長が取り入れたという経緯から。邪気を吸い取ってくれるらしいです。

社員の事務室にバンブー2鉢が来たのですが、中々いいですね。癒しです。

将棋もアメフトも

こんにちは。大橋です。

先日、熊本でアメフトの日本代表とルーマニア代表の試合がありました。

自分はアメフトはそんなに詳しくないのですが、熊本での試合ということで是非とも観戦しに行こうと思っていましたがなんと将棋の叡王戦と時間がかぶっていたのです。

自分はどっちも見たかったためこんなことにw

s_IMG_1162.JPG

まさに両取り!!!

サッポロポテトとソフールで観戦の準備も万端です!

欲張った結果ほとんどアメフトに目が行ってましたがw

まーいいでしょう!!

では今日はこの辺で失礼します。

ウクレレ始めました

おはようございます。よこです。

タイトル通り「ウクレレ」を始めました。

父親が会社で習っているらしく、「1つもらえそうなのでいるか?」と聞かれたのでとりあえず「いる」と。

ウクレレなんてやったことありませんし、ギターもやったこともありません。

コードなんてもちろんわかりません。

しかし、とりあえず持って帰って、父親にもらったコード表やyoutubeを見ながら練習中です。

せっかくもらったので、何か1曲でも弾けたらいいなと思ってます。

ただし、コードによっては「これはどんな指の形してたら押さえられるんだ?」というものがあり苦戦中です。

まずは指の改造から始めないといけませんね・・・(笑)

?