HOME > 社員ブログ > ゴーヤ。

社員ブログ

ゴーヤ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ヨネです。

先日、暑くて夏バテ気味になったので、ゴーヤを買いました。

なぜゴーヤなのかといいますと…
ビタミン豊富で、カルシウムや鉄分も多く含まれているので、免疫力アップやら、貧血防止やらで夏バテに効果的なんだそうです。

もともと夏場はよくおひたしなんかにしてよく食べていたのもあり、
単純にゴーヤチャンプルー食べたくなったっていうのも理由の一つですけど。笑

という訳で、作りました~!
卵が写真写りを微妙にしてますが、ビタミン増量するべく、豚肉を使って作りました。

20170727_221016.jpg

独特の苦味がたまらんです。

まだまだ猛暑日が続くようなので、食べるものにも気を使いながら、乗り切りたいと思います。

中身は薄いですが、本日はこの辺で失礼します。