HOME > 社員ブログ > 2017年9月

社員ブログ

2017年9月 の記事

地元でランチ

こんにちは、ヨネです。

先日、久しぶりに母と地元でランチに行きました(^_^)

ゆっくりできるところが良いねー♪

と話していたので、母がゆっくりランチにオススメという「日本料理 たがみ」に連れていってくれました。

お店に着いて通されたのは、お庭が眺められる個室で、凄く雰囲気も良くて、「地元にこんなお店があるんだ~。」と驚きました。笑

「お昼の膳」を食べたのですが、野菜中心の和食がたまらなく美味しかったです。(*^^*)

20170918_132947.jpg

このボリュームでも、野菜中心なのでヘルシーだし大満足でした!

素敵なお店だったので、また地元でゆっくりできる機会があれば、また行きたいと思います。

ホークス優勝2017!

こんばんは。よこです。

ソフトバンクホークスの優勝が決まりましたね!

去年は余裕ムードから日本ハムに大逆転されリーグ優勝の逃し悔しい思いをしたので、とてもうれしいです。

今年は怪我人が多い中、若手もどんどん出てきて選手層の厚さを改めて感じた一年でした。

まぁまだクライマックスシリーズがありますが、ぜひ日本シリーズに行って日本一になってもらいたいものです。

セリーグは広島カープが優勝しましたが、こちらも圧倒的強さですね。

昔からの野球ファンからしたら、今のカープの強さは考えられないですが・・・

巷ではカープ女子だったり、鷹ガールだったり、強いチームはイベントとかも多くやって集客に力を入れているところが多いですよね。

やはり応援というのは力になるのでしょうか…

ということは、私も誰かに応援してもらえればもっと仕事ががんばれる・・・かも・・・?

ということで、応援絶賛募集中です!

夏は長いなぁ

おはようございます。よこです。

最近は朝晩と涼しくなってきて、秋を感じる今日この頃ですが、まだ昼間は暑く、休みの日はエアコンをつけています。

もう9月も半ばなのにいつまで暑いんだ!

ここ何年か夏と冬は長く、春と秋が短く感じるのは私だけでしょうか。

そんな中先日我が家の駐車場でこんなものを見つけました。

IMG_0350.jpg

朝顔です。

夏のイメージが強い朝顔ですが、長ければ11月くらいまでが開花時期らしいです。

夏しか咲かないと思っていたので勉強になりました。

花から季節を感じるようなキレイな心は持ち合わせておりませんが、ブログのネタとして今後も探していきたいと思います(笑)

やってみました!ツム顔メーカー

こんにちは、ヨネです。

タイトルの通りですが…
最近、話題のツム顔メーカーで遊んでみました!

少し前からツムツム公式LINEで紹介されていたので、気になっていましたが、
そんなに似ているのは作れないだろうとスルーしていたところ、
トレンディーエンジェルのお二人がツム顔化されたものがワイドショーやLINEで紹介され、
そっくりだったのでつい。笑

輪郭は選べませんが、目や鼻や髪型などなどパーツがたくさん有るので、
結構、細かに設定できて楽しめました~(^o^)

できたのが↓コレ↓です。
うーん、そこそこ似ている。笑

tsumgao.png

作ったツム顔はSNS等のアイコン用にダウンロードできたり、ツム顔メーカー上のゲームで積み上げて遊んだりできるので、興味のある方は是非お試しください☆
詳しくはコチラ

それでは、本日はこのへんで失礼します。

ラッキー!?

こんばんは。よこです。

先日お菓子のカプリコを食べているとこんなものが・・・

IMG_0343.jpg

「かぷすけに会えたらラッキー!」

ラッキーらしいです!

「ジャイアントカプリコ かぷすけ 確率」で検索してみたところ、100本を実際開封した方の記事があり19/100の確率だったらしいです。

まぁそこそこのラッキーですかね。

何かいいことがあると期待して待ちたいと思います!

?