HOME > 社員ブログ > 2017年12月

社員ブログ

2017年12月 の記事

運動日記3

おはようございます。よこです。

このタイトルにしようと思い、前の「運動日記」はいつ書いたかなと探してみたら去年の5月でしたね・・・

決して運動してなかったわけではありませんよ!

熊本城マラソンのフルは断念し、3キロになったため練習量がガクっと落ちたのは事実ですが・・・

 

しかし、地道に走ってます!

私は朝6時半くらいから休みの日は走るのですが、この時期は本当に気持ちがいいです。

日が昇るのを見ながら走れるのもいいですね。

あと2か月がんばりたいと思います!

懐かしの...

こんにちは、ヨネです。

最近、年末の大掃除に備えて、少しずつ家にあるものを整理しているのですが、
”大掃除あるある”で、懐かしい写真や物を見つけては手を止めてしまい、なかなかはかどっていません。

そんななかで見つけた懐かしいもの…

数年前に高校で使用していた「アクリル絵の具」です。
美術の授業で静物画を書いたりするときに使っていたものです。

20170806_173941.jpg

使用頻度は低かったので、殆ど減っていませんが、高校生活の思い出が残るものの一つです(*´ω`*)
あの頃は若かった…。笑

最近ではさすがに絵の具を使って絵を描くことはないので、このままカピカピになって使えなくなるのも残念だと思い、姉に話すと、甥っ子たちが使ってくれることになりました♪

おさがりなので、ちょっと申し訳無いですけど(^_^;)
楽しく、喜んで使ってくれる人の手に渡るのがイチバンですからね~!

年末年始は一緒に絵の具でお絵かきできるのを楽しみに、あと2週間ほど過ごそうと思います。

断捨離2017

おはようございます。よこです。

先週末に大掃除を行い、年末恒例の断捨離を行いました。

毎年必要なものを結構捨てているのですが、1年経つと元の状態に戻っているのは気のせいでしょうか。

また、毎年年末に断捨離をするからと、普段捨てないで残すようになってしまっているのでいけないなぁと思ってます。

wikipediaによると断捨離とは以下のように書かれています。

「断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想」

生活に調和・・・もたらされていないような・・・

ただし、いるかいらないか悩むものは捨ててしまうので、部屋はスッキリして生活はしやすくなるかなとは思います。

しかし、何年も断捨離で捨てられないものがあります。

それが、空き箱です

PCを買った時のもの、wifiのルーターの空き箱・・・

これを捨てれば家が広くなるのでは?と思うのですが、なぜか捨てられません。

来年こそは捨てたい・・・!!

辛麺買ってみました!

こんにちは、ヨネです。

最近、ますます寒くなりましたね!
温まりたいのと、辛いものが恋しくなってきた今日このごろ。

ふと、最近は辛麺食べに行ってないな~と思いつつ、買い出しに行っていると…

まさかのタイミングで辛麺を見つけました。笑

20171130_215522.jpg

しかも、見た目辛そう!

ということで、ルンルンで購入(*´ω`*)♪

残念ながら麺はこんにゃく麺ではありませんでしたが、辛さもあり美味しく食べさせていただきました。

普段はどうしても食べたくなると、糸こんにゃくやこんにゃく麺を買って、再現辛麺を食べていますが、
お家で気軽に食べたいときはちょうど良いのかな?

辛さは調整が必要ですが、また購入してみようと思いました。
気になる方は試してみて下さい♪

では、本日はこのへんで失礼します。

一瞬の喜び

おはようございます。よこです。

この前コーラを飲んでいた時のこと「当たりつき!」ということで確認をしてみました。

IMG_0385.jpg

「おぉ!当たりだ!」

・・・

「ん?テープを引き出す?」

・・・

IMG_0386.jpg

「一瞬の喜びを返せ!!」

 

ちなみに何が当たるかはしりません(笑)

?