HOME > 社員ブログ > 今年度ももう終わり

社員ブログ

今年度ももう終わり

このエントリーをはてなブックマークに追加

年度末という言葉を使うのもしばらくお休みになりそうですね。

こんにちは、Yoshiです。

 

時折思うのですが、年末と年度末、祝われ方が全然違いますよね。

さんざっぱら祝日をはさむ年末に比べて年度末の可哀想なこと可哀想なこと。

4月1日に至っては嘘つきDAYということもあり、大して祝われもせず祝日でもなく皆々様は出勤し、

まぁ通学する方々はさすがに少ないでしょうけれども、なんとなく切り替えづらいな、と思うのです。

今年は日曜日であるため少しは切り替えやすいですけれども。

会計職とかをやっていれば全然違った捉え方になるんだろうな、とも思います。

 

平成が変わる暁には4月1日が赤色に進化したりしないものか。

生きてるうちはなさそうですね。来年度も頑張ろう。

Yoshiでした。